「愛車遍歴」にE30・M3 | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

今週の「おぎやはぎの愛車遍歴」のゲストは俳優・村井國夫。
フェアレディZに始まり、ドイツ車多数。一方でシトロエンCXも。
それはそれは羨ましいラインナップでした。
 
そんな彼がベタ褒めしていたのがこれでした。
 
↓↓↓(画像が歪んでますが)

 

 
 
おっと、うちの子じゃないか!(色違い)
この番組に登場するのはもしかしたら初めてでは?

自分のクルマが走っている姿ってなかなか見る機会がありません。
ビートたけしが高級スポーツカーを弟子に運転させて自分は別のクルマにのってその姿を眺めていたという話を聞いたことがありますが、その気持ち、わかります。
手前味噌ですが、いい走りだなあと感心しながら見てましたよ。
 

都内を走らせる時はエコな運転ですからおとなしいものです(まあまあうるさいけど)。
どんなに頑張っても燃費はリッター8キロですが。
しかし燃費を無視して踏み込めばドン!と走り出します。余計な電子デバイスが付いていない分、なにかとダイレクトですが、それがこのクルマの醍醐味です。
そして高速域では安定感を増し、燃費もグッとよくなります。

土曜日の同窓会でも「九州まで一人で運転して帰るよ」と言ったら同級生たちが唖然としていましたが…
緩やかなコーナーが延々と続く道を悠々と流したくなりました。