正月の食と戦い(備忘録) | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

いい正月になればと思っていたけど日本は不穏なスタート。
ぼっちゃまくん(26歳)の話では「今年はノストラダムス級の事態が起きる年」なのだとか(出所不明)。


我が家は子どもたちが帰省中。
(写真は20年くらい前のもの)
↓↓↓



おねいちゃんに年賀状。



昨夜の乾杯。



去年に続き今年もカニしゃぶでしたよ。

ふるさと納税品ですがこれは美味かった。



ゆるく過ごす予定だったけど、地震の影響でお仕事メール多数。ビールはそこそこにして働いておりました。




そして2日の夜はスキヤキでした。

羽田空港の様子を気にしながら。

これも美味かった。





さて、こんなものを妻が出してきました。



2006年の「ド貧民」ノート。

17年前って…ぼっちゃま9歳。おねいちゃん11歳。我が家のブームだったのです。あの頃の記事にもしっかり記載されています。


2007年1月2日が最後の記録。


さて、これから17年ぶりの戦いです。