続報続々 | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

LINEで社内通達する会社って…

売上こそ数千億だが、内情は出来の悪い中小企業ということだ。






幹部が部下に送った罵詈雑言のLINEを消す作業が始まっているという報道があるが、すぐにスクショが流出するだろうな。

一度発した言葉は消えないものだよ。

バカだな。



こちらは7月15日にオープンした八戸店のクチコミがオープン前の7月6日に書き込まれているという話。

誰が書き込んだのかなあ。






コンプラもガバナンスもないのは明らか。

暴力団のフロント企業と考えると理解しやすい。



さて、こっちも大問題。







高校や大学のヨコの土地を取得し施設を建てるらしい統一教会。学生の勧誘拠点か。

統一教会を名乗らず原理研の名で勧誘活動を昔からやってきた。

やましいことがないのなら正々堂々と名乗ればいいのに、通名で日本人のフリをするのは南朝鮮の伝統だな。