初代iPad発見 | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

実家の押し入れからこんなの発見。
初代iPad。

 

 


新しいモノ好きの私です。

用途も考えずに飛びついて買ったわけですが、iPhoneがあれば十分とわかり帰省の際に実家へ。

子どもたちの大量の写真を入れてデジタルフォトビューワーとして父母に見せていましたが、私がいなくなると、使い方のわからない父母には無用の長物になってしまったようです。

 

一晩充電してみましたが、眠っているのか死んでいるのか、無反応です。

捨てるのも惜しいしメルカリに出すか?

買ってくれる人、おらんかな?

 

 

ところで、ChatGPTの利用を禁止する自治体があるようですが、まだよくわからない段階で禁止するのは拙速ではないかと。

怖い怖いと言っていては変化に乗り遅れた田舎のお年寄りになってしまいます(我が実家みたいに)。

使う側に常識と判断力があれば「使われる」とか「騙される」ということはないのにね。

都合のいい時だけ機械任せで、使いこなせないのに「俺は大丈夫だ」などと勘違いしてアクセルとブレーキを踏み間違えるクセに。

ChatGPTを禁止するならクルマも禁止した方がいいと思いますけどね。