「聞く力」よりやる気と能力だな。 | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

いや、まあそのとおりなんだが‥‥

多くの国民がそれを望んでも政治家たちは既得権益を手放さない。





国民の声が聞こえないのではなく、聞こえないフリをしているだけ。

「聞く力」はあるのですよ。「やる意思と能力」がないだけ。仕事のできない部下と同じで、日本じゃ簡単にクビにできないし、会社にぶら下がって定年まで居座るのと同じ。


ただし政治家にはNo!を突きつけることもできるわけです。

それは有権者の責任。


まともな政党や政治家が出てくれば、雪崩のように一気に流れが変わるかもしれない。

今がチャンスだと思うんだけどなあ。