1本乗り遅れ | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。


朝は8時15分の電車に乗ることが多い。
一本あとに乗ると乗り継ぎがよくないのだ。

今朝、8時15分に乗るために余裕を持って駅に向かいホームに着いたのが

8時15分ジャスト!
(電波ソーラー腕時計で確認)

なのに到着した電車のドアはすでに閉まっている。
15分発なのだから電車はまさに時刻通りの発車なのだが

いつもは遅れてるやんかー!💢
どうして今日だけ時間ピッタリなんだよー?💢


結局7分後の一本あとのに乗ったのですが、
こっちは2分遅れで到着(平常運転)。

で、わずか7分のちがいなのですが、乗り継ぎの関係で会社に着くのは20分くらいちがう。
なんかとても損した感じ。
(早めに出発しなさいということだな)