改革を阻むもの | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

 
こういうことろから変えていかないと。
 
 
 
晴れ舞台?
知らんがな。そんなこと。
 
わかりやすい対立構造だ。
 
企業で言えば、
「リモートでできる仕事ばかりだから在宅勤務で時間を有効に使いたい」という橋下君と「バカなこと言うな。仕事は会社に来てやるもんだ」と理由なく主張する平井君
という図。
 
解説委員がこのザマ。
さすがフジテレビ。
 
深夜の長い待ち時間か。
そんな時間はロスでしかない。
裏方の役人たちもたまったもんじゃないだろう。残業、増える一方だ。
 
何より国民を無視している。
真夜中に起きて見ろ!ということか。
政治家、閣僚のお客様は国民だということをくれぐれもお忘れなく。
 
さてさて、以前、国会をweb会議方式で!と書いたが、実現までには100年くらいかかりそう。
その頃まで日本がもつのか?
甚だ心配。