目下、最大の悩み(私にとってはね) | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。



自他共に認めるクルマ好きです。
ようやく整理しましたが、一時は天井近く!まで積まれたクルマ関係の本に囲まれていました。

最近の若者はクルマ離れですが、オッサンのクルマ熱は冷めることがない!

たまに家族でクルマで出かける時、珍しいクルマに遭遇して、私がひとり大騒ぎして「あのクルマはね・・・」とか熱く解説している時には「また始まった・・・」と静かに(諦めモード)で話を聞いてくれています。

さて、そんな私が密かに悩んでいるのは

バイク、始めるか!?

ということです。
初カミングアウトですが、要はエンジンをブンブン回すのが好きなんですね。

アメブロでも私のクルマ愛同様に熱いバイク愛を語る方々のブログをうらやましく読ませていただいております。


20歳の頃、アホ〜登山家だった私は登山道はないけどヒグマはうようよいるよ!という知床半島を縦走するという過酷なチャレンジをしに北海道に行きました。
あの時多くのライダーの姿を見て「こういう旅もいいなあ」と思ったものです。
当時はチャリンコにはまっていたんですね。脳筋だった私は「体力を使う旅こそ本物」と考えていたわけですが、

もはやこの歳になるとバイクも大変な体力労力を使うことがよくわかります。

一晩で1000キロくらいのツーリングがクルマなら簡単にできます(クルマ好きじゃない人にとっては苦行でしょうけどね)。
しかしこれがバイクならたいへんなことでしょう。

クルマに関しては家族は諦めていますが、

バイクに乗る!

というと反対されるかもしれません。
なにしろバイクは

転びます!

「死んだら(稼ぎがなくなるから)困る!」

と妻に言われそうです。
でももうすぐおねいちゃんも僕チンも就職していきますから家計の問題はなさそうです。

チャリンコ小僧だったからバランス感覚はいいはず!(寄る年波だけどね…)


とりあえず雑誌の定期購読から始めるか。
もしくはちっちゃいの買ってみるか。

しかし、どうせ乗るならデカくて速いのがいいです!!