SONGS・スピッツ | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

 
珍しくテレビに出ている。
 
 
 
朝ドラの主題歌をやったから、より一般に知られてしまった。
個人的には、人知れずがいいんだが。
 
朝は何時に起きるの?という質問に、
ロックミュージシャン的じゃないけど、年をとったので朝は早いという。
 
ん、ロックだったの?という一般ピープルもいるだろう。
いやいや、彼らは元々パンクでロックなんですよ。
ファンはもちろん知っている。
 
そして、マサムネの一人称は「僕」でも「私」でもなく、「俺」。
はい、これも違和感を覚える一般ピープルはいるだろう。
 
俺ですよ。俺。
 
こんな人相の私でも(知らんでしょうが)、時に「僕」だったりするというのに。

彼らのまわりはゆるやかに変わっていくようだが、彼ら自身は何も変わらない。
30年もやっていると昔の曲は別人みたいなアーティストもいる。漫画家だって絵柄が変わったりする。
なのに彼らの曲は古いものも新しいものも常に今。
そこにスピッツの凄さがある。