バランスのいいクルマ | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

 
必要なものだけがある。
とてもバランスのいいクルマです。
 
 
 
 
手に入れてからちょうど一年になりました。
まだこいつの魅力を100パーセント引き出せているとは言えません。
 
21世紀では作ることが許されない軽いボディと必要十分なパワー。
いい音を奏でます。
アルファとはちがう・もっと野性的な生き物です。
その分、振動もちょっと激しいです。
レシプロの戦闘機です。
 
適度に重いステアリングはとても素直で「ザ・FR」という感じ。
小さく軽いはずなのに不思議なことにどっしりとした安定感もあります。
いざとなればきちんと四人が座れ、トランクにはキャンプ道具一式も積めそうです。
 
スタイリングはボクシーでフォーマルにも見えますが、
ブリスターフェンダーが「只者じゃない感」を出しています。
 
 
これだけでいいじゃないか。
そう思わせてくれます。
いらぬものを持ちたくない私にぴったり。