イノカフェ Chapter4のお知らせ | BAR14Nの憂鬱なラテアート

BAR14Nの憂鬱なラテアート

エスプレッソやラテアート、コーヒーの話

久し振りのブログ更新は、久し振りに開催するイノカフェのことです。

ただぼくがコーヒーを抽出するというイベント。ついに4回目です。

 

日時:2017/12/02 14時から19時まで

場所:Winestand Waltz (恵比寿)

コーヒー:1杯(120mlくらい)500円

甘いもの:1カット300円から500円くらい

小銭を用意してもらえると助かります!

 

今回は、Cleverという抽出器具を使おうと考えてます。

ドリッパーはバルブによって液体が落ちないようになっており、ペーパーをセットしてコーヒーの粉を淹れてお湯を注ぎ、数分待ってから、カップやサーバーの上にドリッパーを載せると、コーヒーがカップに落ちる仕組みになってます。

 

 

使うコーヒーは、3店のコーヒー屋さんを予定してます。そしてダークローストより。

ダークローストなので苦味、甘さ中心に感じますが、その中にほのかに酸があってフルーツを感じたり、複雑な香味が生み出されてたり、焙煎の個性がそれぞれあるので、各ロースターのスタイルの違いが伝えられたら一番良いなと思います。

 

今回はお菓子を友達のみなっこちゃんに作ってもらいます。予定では、

・プリン

・タルト

・シュトーレン3種類

きっとコーヒーにも合うはずです!

 

Playtime Cafeさんに声をかけてもらってイベントをすることになりました。

ワインも飲めますので、ぜひ遊びに来てください。

人生はプレイタイム!