2015年1月17日、「イノカフェ」Chapter 3 やります。 | BAR14Nの憂鬱なラテアート

BAR14Nの憂鬱なラテアート

エスプレッソやラテアート、コーヒーの話

Pop-up Coffee Stand「イノカフェ」chapter2から一年たちました。三回目のイノカフェは、再び幡ヶ谷のワインバー、キナッセで開催します。


イノカフェ Chapter 3.
日時:2015年1月17日 13時から17時まで
場所:キナッセ (東京都渋谷区幡ヶ谷1-3-1 幡ヶ谷ゴールデンセンターB1)
コーヒー代:1杯500円
※千円札、または500円玉用意のご協力お願いします!


キナッセの場所は、食べログを見てもらえると分かるかな、と思います。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13092174/

イノカフェは、ぼくがコーヒーを抽出し、来て頂いた方に、少しでも楽しんでもらえたら良いな、というイベントです。
今回は、グアテマラのコーヒーを三種類ほど用意しようと思っています。
抽出器具は、カリタウェーブシリーズのドリッパーを使います。
過去二回、ジャパン・ハンドドリップ・チャンピオンシップという大会に出場し、いずれも予選敗退なのですが、二回ともカリタウェーブを使用しています。
なぜカリタウェーブなのかというと、ある日突然、抽出されたコーヒーの優しさ、柔らかさに気付いたから。
もちろん、他のドリッパーでも表現できるかもしれないけど、その柔らかさが自然と出た。そこが好きになって、それ以来はほとんどカリタウェーブを使っています。

一杯ずつコーヒーは淹れていきますので、コーヒーをお出しするまで時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください。
キナッセはワインバーですので、コーヒーの前でも、後でも、ワインを楽しんで頂けます!
店主の古賀さんが、きっと美味しいワインを用意してくれてるはずです。

何か細かい部分で決まったことがあったら、このエントリーに追記していきます。
では、イノカフェでお待ちしてます!

追記(2015/01/11):
補足として…
メニューは、ホットのブラックコーヒーのみです。
コーヒーの提供は紙コップのみになりますが、テイクアウトは考えていないので紙コップのリッド(蓋)は用意していません。