fun coffee! 2012 in TOKYO -- 開催のお知らせ | BAR14Nの憂鬱なラテアート

BAR14Nの憂鬱なラテアート

エスプレッソやラテアート、コーヒーの話

"fun coffee! 2012 in TOKYO"というイベントが、10/17(水)、両国のスキーマというところで行われます。
"COFFEE JAM"という、京都で行われたコーヒーイベントで出会ったバリスタ4人が始めるイベント。
ぼくは、そのイベントがあるっていうことと、"COFFEE JAM"ってキーワードで、ぼくもバリスタで参加したい!と思って、お願いして参加させてもらえることになりました。

当日は、セミナーっぽい感じで飲み比べもやるようです。
4種の器具違いによる飲み比べで、エスプレッソ、フレンチプレス、エアロプレス、ドリップです。
facebookのイベントページより抜粋
http://www.facebook.com/events/107345309418451/
全国のバリスタで作るコーヒースタンド「COFFEE JAM」で出会った
4人のバリスタが始めるコーヒーイベント「fun coffee!」

・エスプレッソ
・アメリカーノ(HOT/ICED)
・カフェラテ(HOT/ICED)
・ドリップ(HOT/ICED)
がALL300円で飲めます。

コーヒー豆は、『NOZY COFFEE』さんのコーヒーから
二種類のコーヒーをご提供します。

1.ニカラグア ブエノスアイレス農園 カトゥーラ種
2.ブラジル セルトン農園

4種の抽出器具を使用したコーヒーの飲み比べも開催します。
飲み比べ+コーヒー豆100gのお土産付きで1000円です。
13時00分~ ニカラグア
14時00分~ ブラジル
15時00分~ ニカラグア
(※各回先着4名様までとなります。)

会場は、両国駅から徒歩1分にある「スキーマ」です。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。


ぼくがバリスタとしてガンガン、コーヒーをいれるっていうことは当日はないかな?と思いますが、「イノの淹れたコーヒーが飲みたい」みたいなことを言ってくれると、喜んでぼくがコーヒーいれます。
ハリオのV60とエアロプレスは持って行こうと思います。

平日ですし、昼間ですし、ゆるりとコーヒー楽しみましょう。
それから、何かコーヒーについてやそれ以外でも、疑問とかあったら、気軽に聞いてください!
では、当日会えるのを楽しみにしてます。

スキーマ
http://www.suki-ma.jp