18×2 Beyond Youthful Days | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・5月3日(金・憲法記念日日本)
11時半より妻と共に外出。
ちと普段は入れナイ東京都の施設に寄ってから、
《TOHOシネマズ 日比谷》にて映画鑑賞。


【青春18×2 君へと続く道】



藤井道人監督・脚本作品。
“日本×台湾合作”映画。
主演・許光漢(シュー・グァンハン)。
ダブル主演・清原果耶。
藤井道人監督の初の国際プロジェクト。
まずは舞台挨拶のLive Viewingから。
舞台挨拶の“中継”って初めて。
なかなか面白かった。



基本ネタバレはナシでの感想は・・・
Pureな恋愛物語。
18歳で出会って、再会するまでに18年掛かって。
だから「青春18×2」なんだね。
台湾での原チャリ風バイクでのタンデム。
川端康成の「トンネルを抜けると・・・」の世界観。
ランタンを空に飛ばすシーン。
どれもこれもピュアッピュアで、こそばゆいくらい。

許光漢の18歳と36歳の演じ分けというか、
「カッコイイ・オーラ」の消し方が素晴らしかった。

藤井監督のお気に入りでミューズ的立ち位置の清原ちゃんは、
相変わらずの細かい演技で、これまた素晴らしい。
元気な時と㊙️の時との表情の違いとか。
清原ちゃんはホント演技派!

道枝駿佑(なにわ男子)も明るい演技で良かった。
けど映画館を埋めてた彼のファン的には、
出演時間短くて残念だったのでは?
アクリルスタンド持ってロビーで撮影してる女の子、
多かったモンなぁ。

黒木華も出演時間が短く。
舞台挨拶にも出てたのに意外だった。
松重豊や黒木瞳は友情出演枠!?

映画【Love Letter】が出て来てビックリも。
藤井監督って「社会派映画」を撮るのも得意なれど、
【余命10年】も撮ってるし、ね。
岩井俊二監督っぽい!?
そして・・・
最後は少々ジンワリしてしまった😢
Mr.Childrenの書き下ろし主題歌もバッチリで。
感動出来る良い映画でした。


映画【青春18×2 君へと続く道】本予告



終映後は銀座をブラブラあし
ちと不釣り合いなBrand Shopに行ってみたり。
そして妻とは16時半に分かれ、1時間彷徨って、
いつもの【立呑み 竜馬】に。
一番乗りだった😅


Half & Half(¥500-)・お通し柿ピー(¥200-・税込・以下同)


鶏ヤゲン軟骨からあげ(¥500-)


SHISHAMO(毎度表記違笑)の磯辺揚げ(¥400-)

Half2杯でポン酒に移行日本酒


《作 穂乃智》(三重・90ml・¥480-)

S押Masterが隣のお客様に変わったのを薦めていて、
自分がソレを頂く。


《彗(シャア) ハレー 直汲み純米》(長野・90ml・¥480-)

《ザク》と《シャア》=『機動戦士ガンダム』!
面白いね。
《彗》は辛口でスッキリでした。
併せた酒肴は・・・


イカの塩辛(¥400-)

以上で退店して酒屋にてJack Daniel's購入。
と、違和感に気付く。



【豚娘(とんこ)】が閉店!?
電気消えてたけど改装かなんかと思ってた・・・
20年続いてた店でも閉店になるんだな😓
残念。
で、銀座に移動して某コスプレ?Bar(コンカフェ)に。


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス(Keep Bottle)

C嬢居ナイのは分かってる。
A嬢はそんなキャラだったの?🤣
M嬢は清楚系で良いな。
“長”は最初私服で既にヨッパだった😅
1時間半で会計・退店して【BAR RECADO】に。


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス

N君の意見は俺には納得出来んわ・・・
てか、やっぱ「アレ」の話は酒場では禁止だね。
2杯で会計・退店して“Return”。
1時間で会計・退店・地下鉄で帰路に地下鉄
家が遠かった・・・
シャワーも浴びられずに23時半頃撃沈ぐぅぐぅ



・5月4日(土・みどりの日日本)
10時過ぎにシャワー浴びて洗濯機廻して。
18時過ぎに夕食材買い出しに。
何事もナイ1日でした。
そして昨日5月4日(日)は妻と外出したんだけど、
長くなったのでまた明日😅



映画【青春18×2 君へと続く道】の主題歌を。


"記憶の旅人"(映画スペシャル映像) / Mr.Children






今週のシフトは火曜と木曜のみ。
3連発はキツイので・・・
土曜は月例九十九里方面=実家(通院)行き。
《夜の街》行きはナシ!?
予定は未定。
日曜は独りで映画鑑賞?
これまた予定は未定。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
Have a Happy Last day of Golden Week.
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘