GODZILLA × KONG: THE NEW EMPIRE | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・4月27日(土)
気怠く7時半過ぎに目覚めて。
8時半にシャワー浴びて洗濯機廻して。
出掛けてた妻に頼んだ朝昼兼食は・・・


《冷しちく玉天うどん》(税別530円)

こんな日はうどんに限る!
もう冷麺のが良い感じ。
完全引きこもりで何事もナイ1日で終了。



・4月28日(日)
9時50分に早々と妻と共に外出。
《TOHOシネマズ 日比谷》にて映画鑑賞。


【ゴジラxコング 新たなる帝国】



10時半前に着いたら、《東京ミッドタウン日比谷》の店々、
まだ空いて無かった😅
今回はIMAX®レーザーでの鑑賞。
基本ネタバレはナシでの感想は・・・

難しい話はイイのよ。
ゴジラとキングコングがまさか!?の共闘して。
敵だった筈のミニコングがキングコングの味方して。
モスラまでも出て来て。
そりぁ敵方が【猿の惑星】!?って 感じだったり。
相変わらずゴジラがトカゲ!?な造形だったり。
モスラが蛾?蜂?みたいだったり。
流れるRockのBGMがKISSの"あのディスコの曲"だったり、
Badfingerの"Day After Day"だったりは、
唐突で意味ワカンナイ😅
その他ツッコミ所は満載だけど・・・
そんな事ァどうでも良いのよ。
巨大怪獣がIMAX®の大画面でドカンドカンと大暴れ。
ソレだけで十二分に楽しかった。
あまりの無双振りにニヤニヤ笑っちまったよ😁
ハリウッド映画はこういうのでイイ。
日本の『ゴジラ』とアメリカの『Godzilla』は、
似て非なる「別物」なんだから。
That's Entertainment♪
Golden Weekの映画としてサイコーでした!


映画【ゴジラxコング 新たなる帝国】日本版予告


映画【ゴジラxコング 新たなる帝国】予告2

鑑賞後、【日比谷シャンテ】の前には・・・



おおっ!
その後、銀座をブラブラあし
もうホントにインバウンドだらけ😓
「円安=安い日本」が買われてる訳で。
自分には全然イイ事だと思えナイんだけどなぁ・・・
まぁ「夜の銀座」だと、また違うんだけどさ。


【東京鳩居堂 銀座本店】


【GINZA SIX】

グル〜ッと銀座一丁目まで歩いて。
【サーティワンアイスクリーム 銀座INZ店】に行ったら、
長蛇の列💧
皆、暑かったからアイス食べたいんだよな。
もう初夏!?
ちなみに自分も初アロハでした😅
【ドトールコーヒーショップ 有楽町駅前店】も空席が無く。
結局、【北海道どさんこプラザ有楽町店】にて、
『夕張メロンソフトクリーム』(400円・画像無)を食して。
【丸の内 TOEI】の前を通り掛かったら・・・



【あぶ刑事(あぶデカ)】も楽しみ♪
そんなこんなで地下鉄にて帰路に着いたのでした。



今週のシフトは水曜・木曜のみ。
明日は希望休では無かったんだけどな。
《夜の街》行きは今夜と3日!?
予定は未定。
金曜は映画鑑賞。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
Have a Happy Showa Day.
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘