SHISHAMO Billboard Live TOUR「ACOUSTIC SHISHAMO」 | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・2月1日(木)
自分の馴染みの某飲み屋が4月末で閉店!?
と、ちょっと(かなり)衝撃なNewsが・・・
今、「SHISHAMOの聖地」として知られる、
【とんかつ華家】も廃業の危機だそうで、
署名運動も展開されているのだけど、なかなか伸びず。



Bar ZEPもそうだったけど・・・

いつまでも あると思うな 好きな店
by 野木亜紀子(脚本家)

募金は必要無くて署名だけで良いのでヨロシクどうぞ。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

閑話休題。
15時過ぎに妻と共に外出。
"SHISHAMO Billboard Live TOUR「ACOUSTIC SHISHAMO」"に参加して来ました♪



2024年・初SHISHAMO Live☆
本来は1月7日(日)に開催予定だったのが、
Guitar & Vocalの宮崎朝子がインフルエンザ罹患😓
延期になっての、開催。
リーゼントにSetしようか?とも思ったんだけど・・・
結局いつものSHISHAMO Capにキャップ😅
でもバンドTシャツでは無くて“トックリ”着てったけど。


イメージ(だけ)はJohn Lennon

【Billboard Live TOKYO】って、お初。
ちと迷ったりしつつ(苦笑)無事到着。



30分弱並んで開場・入場。





予定通りGoods購入。


自分のグラス & 妻のスウェット

また暫し待って17時前に会場内に入場。







席はサービスエリアS指定席 3F 31 b番d番。
少々斜めながら列的には5列・6列目。
充分過ぎるほど近かった。
で、【Billboard Live】ではDrink & Foodが必須。
Drinkだけでも良いんだけど・・・・
ソコは、ね。


アサヒ生ビール 黒生 パイント(568ml・¥1,250-)


フィッシュ&フレンチフライ(ハーフサイズ ¥1,550-)

妻はシャンディガフ生ビール
結局、自分が殆ど飲んだけど😓
そうこうしてる内に案内MCが流れ、会場暗転。
SHISHAMOのMemberが目の前の階段降りて来て登場!!!
しっとりオトナなAcoustic LiveがStart☆
Set Listは・・・

1.犬ころ
2.あなたと私の時間
3.みんなのうた
4.ロマンチックに恋して
5.ハッピーエンド
6.花
7. 君の大事にしてるもの
8.夏の恋人(朝子Solo・ピアノ弾き語り)
9.あの子のバラード(朝子ピアノ弾き語り with Bass・Drum)
10.君と夏フェス
11.明日も

自分の記憶だから間違ってるかも!?
演ってくれナイかな?と思ってた"君の大事にしてるもの"・・・
朝子、このBlog読んでくれてる!?(そんな事有り得ん笑)


"君の大事にしてるもの"(YouTube Music Night Ver.) / SHISHAMO





"あの子のバラード"では歌い直したり。
前日1月31日が誕生日クラッカーだった松岡彩。
2人から貰った「脹脛マッサージ機」の話をしたり。
彼女はピアニカ等で演奏が忙しく緊張してた感。
「カホン」の吉川美冴貴は後ろ見たり横見たりと、
ニコニコでファンサービス。
MCも距離が近くてアットホームな感じ。
終演間際には朝子が最前列の観客に対して、

「(モリモリのポテトを)食べ終わんナイよ?」
「もう向かい側の人に食べるの手伝って貰えば?」

とか🤣
楽しい時間はアッという間で19時15分頃に終演。
反対側の階段を昇ってってMember退場。
「次」のLive予定がナイのは淋しいけれど・・・
春?にはNew Album発売予定??らしいし、
「本年もヨロシクお願いします」。



会計済ませクロークに預けてた妻の上着を受け取って、
地下鉄にて某所某店に移動。
バイト先の元“長2”が店長の系列店へ。
なんか、お偉いさんがいらしたけど・・・
元“長2”が「挨拶の必要はナシ」と。
まぁ背中向けてたし。
てかグラサン・Cap・革ジャンで全身真っ黒な自分は、
ワカンナイだろうしね😅


アサヒ マルエフ<生>


野沢菜の天ぷら


合鴨ロースの照り焼き

ポン酒も1杯だけ日本酒


佐久乃花 純米吟醸 Spec D

併せた酒肴は・・・


板わさ

で、蕎麦で〆。


とろろそば

と、元“長2”のサービスでデザートも。


抹茶アイス & 日向夏シャーベット

満足・満腹♪
元“長2”に御礼言いつつ会計を。
バイトだけど社割30%!で随分違うのよ・・・
有難いねぇ。
翌日早番の妻の希望で「🐼の駅」からTaxi乗車。
シャワー浴びて23時前に早々と就寝ふとん1ふとん2ふとん3
と、そんな充実した1日でした。



Have A Great Rockin' Weekend Everyone☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘