GOLDEN KAMUY | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・1月19日(金)
14時半過ぎより外出・16時前に蒲田着。
Rock'n Roll Barber=シノ君にCutして貰う💈ハサミ



咳コンコンで😷
風邪を遷しちゃ悪いので殆ど話さず。
リーゼントにもせず、当然途中下車もせず、
真っ直ぐ帰路に。
2018年まで月例通院してたトコ(廃院)の、
息子さんが経営してる内科に通院🏥
インフルエンザではナイとの事で一安心😌
処方薬局で抗生剤他を貰って帰宅して終了。



・1月20日(土)
朝も37.4℃と微熱が続き、一時38.5℃に・・・
咳コンコンし過ぎで横隔膜が痛い😞
夜に抗原検査を実施。
妻が職場で大量に渡されてるから。
結果は・・・
「アレ」では無かった。
二夜連続で酒抜き。
連続で休肝なんて何時以来だろ?
1日中寝込んで終了。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

・1月21日(日)
体温35.5℃に。
インフルでも「アレ」でもナイしで妻と共に外出。
《TOHOシネマズ 日比谷》にて映画鑑賞。


【ゴールデンカムイ】



IMAX®レーザー(1席@1,400円)で予約しちまってたし、
どうしても・・・ね。



勿論(普段からだけど)マスク装着で😷
周囲の観客への配慮は当然。
閑話休題。
シリーズ累計2700万部突破のベストセラー漫画の実写化。
けど原作は未読のまま鑑賞。
久保茂昭監督作品。
黒岩勉:脚本。
主演・山崎賢人。
基本ネタバレはナシでの感想は・・・

原作読者が絶賛してる実写化。
それくらい丁寧に忠実に”再現”してるらしく。
いきなり戦闘シーンから始まって。
戦争の悲惨さ・エゲツ無さが描かれてた。

山崎賢人、スゲェわ。
流石(広瀬)すずちゃんの彼氏だけある!?
アレもコレも実際に本人が演じてるなんて・・・
アクション俳優としても素晴らしい!
ちと見る目が変わった感有り。

ヒロイン役の山田杏奈。
彼女もイイわ。
アイヌの誇り高き少女を熱演。
クスクス笑えるシーンも多かったし。

矢本悠馬。
なんか久々に見た気が・・・
ちょっとオドケたキャラ。
山崎賢人と共に・・・のシーンに驚愕。
冬の北海道で、あんな・・・
寒過ぎ(((;゚Д゚))))
素晴らしかった。

原作読者が一様に絶賛してる玉木宏。
ちょっと読んでみたら・・・
激似。
アレは絶賛されるわ。
少々怖いけど。

舘ひろし。
なんで土方歳三を70歳過ぎの館さんが!?と・・・
そういう事なんだねぇ。
乗馬シーンで利き手じゃナイほうでブッ放す。
カッコ良過ぎ。
しかし・・・
新作のコナンも土方歳三の刀を巡る話だし、
漫画の世界じゃ新撰組が流行ってるのか!?

他、眞栄田郷敦、工藤阿須加、泉澤祐希、勝矢、
マキタスポーツ、大谷亮平、高畑充希、井浦新・・・
ほぼワンシーンだけの俳優も居て超豪華。
VFXも頑張ってたし。
で、途中で「コレ終わらナイような・・・?」と。
予想通り終わって無くて続編有りき。
制作がWOWOWだからドラマって話も・・・
いや、絶対に映画で続編を作って欲しい!

That's Entertainment♪
自分はIMAX®みたいなデカイ画面で、
こういうのが観たいのよ。
そして・・・
やっぱりEnd Rollが終わるまで席を立ってはイケナイのだ。


映画【ゴールデンカムイ】予告②




何処にも寄らず真っ直ぐ帰宅して終了。
そんな週末でした。



映画【ゴールデンカムイ】の主題歌を。
Guitar & Vocal、Rickan弾いてる!ギター


"輝けるもの" / ACIDMAN







今週のシフトは火曜〜木曜の3連発。
金曜は通院と洗車。
土曜は月例九十九里方面=実家行き(通院)。
なので《夜の街》行きは土曜 or 日曜!?
予定は未定。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘