God Seeks in Return | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・6月25日(土)
16時前からスイスポを「動かす」。
いつものコースを走っての21km車



妻の要望で「赤」を選んで。
全然意識して無かったけど・・・
実はSHISHAMOのImage Color(Red)だったという。



・6月26日(日)
12時半より妻と共に外出。
《TOHOシネマズ 日比谷》にて映画鑑賞。


【神は見返りを求める】



𠮷田恵輔監督・脚本作品。
基本ネタバレはナシでの感想は・・・

主演・ムロツヨシ。
イベント会社に勤める「田母神」役。
底辺YouTuberの「ゆりちゃん」(岸井ゆきの)を、
最初は無償で手伝ってたけれど、ゆりちゃんが、
「あることをキッカケ」にバズって・・・
イイ人から豹変したムロツヨシがマジ怖ぇ😱
ゆりちゃんがTaxiから降りようとした時の、
追い越すクルマの中の表情とか・・・
執着するストーカーそのもの。
いつもの「あのムロツヨシ」とは別人。
俳優ってスゲェわ。

ヒロインの岸井(ゆきの)ちゃん。
当然、岸井ちゃん目当てで鑑賞😅
最初は正直「イタイ」。
だから底辺YouTuberなんだよ、と。
けどソコが可愛い。
ソレがバズった途端、正に「恩を仇で返す女」に。
調子に乗ってく姿・代わり様の対比が素晴らしく。
期待通りってか、期待以上の演技。
やっぱ岸井ちゃんてイイ女優だわ。

若葉竜也。
田母神の同僚の梅川役。
若葉君目当てで来てる(?)女性客も多かった!?
相手によってコロコロ態度が変わって、
上手く立ち回ってるつもりがバレバレで。
こういう奴、居るよねーと。
一言で言うと「クズ」。
憎々しい役柄ではあったけれど素晴らしかった。
さすが今「旬」な売れっ子俳優。

他、吉村界人、淡梨、栁俊太郎等が出演。
YouTubeの動画編集(音等)の「あるある」や、
今やドローンまで使うの!?といった、
自分の知らナイ世界も垣間見えて面白かった。
そのLastは・・・
田母神とゆりちゃんの末路は悲惨で哀し過ぎる・・・
決してHappy Endでは無く、胸糞悪い。
ムロツヨシと岸井ちゃんには、
何かの映画賞を贈りたい映画でした。


映画【神は見返りを求める】予告編

終映後は銀座をブラブラあし
しかし・・・
完全に真夏の空だったな太陽



《GU》で仕事着買ったり。


参院選絡みで『緑のタヌキ』が・・・



当然ながらSPが居て。
さすがにピリピリしてて無理だったけど、
赤の「SPバッヂ」の写真、撮りたかったな爆  笑
※コレ↓は拝借した画像※



喉が渇いて、いつもの【SAPPORO THE BAR】生ビール


サッポロ生ビール黒ラベル(ハイブリッド・¥500-)


スケソウダラの磯辺揚げ(¥500-)

1杯でサクッと退店。
と、そんな週末でした。



【神は見返りを求める】の主題歌&挿入歌を。


"サンクチュアリ" / 空白ごっこ


"かみさま" / 空白ごっこ






今週のシフトは月曜と火曜のみ。
《夜の街》行きは妻と共に木曜予定。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹