Baragaki : Unbroken Samurai | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・10月17日(日)
冷たい雨の日曜日雨
今秋初の革ジャン着用ライダースにて、
11時過ぎより妻と共に外出。
《新宿バルト9》にて映画鑑賞。


【燃えよ剣】



先週のSpitzと同じ『シアター6』だったんだけど、
《Dolby Surround 7.1》!?
Spitzは音楽映画なのに対応して無かった・・・
Liveキャンセルした地域もあったし、
少しでも早く上映してファンに届けたかったって事か。


"Surround 7.1 "Sphere" | Trailer | Dolby"

閑話休題。
基本ネタバレはナシでの感想は・・・
原作:司馬遼太郎。
原田眞人監督・脚本作品。
2020年5月22日に公開予定だったけど、
コロナ禍で延期になって漸く公開。
『新撰組』の話、好きなんよ。
物語としては、かなり駆け足な印象。
新撰組の始まりから終りの五稜郭の戦いまで、
147分で一気に見せるんだから仕方ナイか。

主演・岡田准一(土方歳三役)。
見事な殺陣アクションも自身で。
正に「鬼の副長」の雰囲気。
多摩時代の「摺り足歩き」が印象的。
「箱館」での最期は悲しいね・・・

ヒロインお雪役は柴咲コウ。
芯のある強い女性を好演。

新撰組局長=近藤勇役に鈴木亮平。
堂々としてて「局長」にピッタリ。
相変わらず変幻自在で素晴らしい。

沖田総司役に山田涼介。
バーター出演のJ系アイドルと侮るなかれ。
労咳(結核)に蝕まれる最期の姿は悲しかった。

芹沢鴨役を伊藤英明。
土方を上回る剣客振りを発揮。
粛清されるシーンは壮絶。

徳川慶喜役に山田裕貴。
「今までで1番ヘンな慶喜」という、
原田監督のリクエストに応え切ってた。
最近は慶喜像も変わって来てるんだけど、ね。

松平容保役に映画初出演の尾上右近。
会津藩主はホント可哀想・・・

やっぱ『ダイジェスト』感は否めナイ。
自分のベースにあるのは、大河ドラマの、
1年掛けて描かれ、後にスピンオフまで作られた、
【新選組!】にあるのを気付かされた。
「あの役はあの人だったな」とか思ったり。
新撰組の事を良く知ってナイとツライかも!?
逆に予備知識ある人にはオススメです。


映画【燃えよ剣】新予告映像







終映後は即、銀座駅に移動。
ちと「下見」なんかしつつ、ぶらり歩きあし
ンで去年の暮れ以来!?の和食屋へ寿司
ずっと休業してたもんなぁ・・・
店長は休みながら知り合いのスタッフさんは居た。
たまたま自分のインスタに辿り着いた!?
誰が見てるかワカンナイねぇ・・・
ビックリだわ(◎д◎;)


白身刺身盛(ヒラメ・カンパチ・真鯛)


本SHISHAMO焼き(表記違笑)


タラコ焼き


玉子ツマミ


ゲソ醤油焼き

ポン酒も・・・


《獺祭 純米大吟醸45》(180ml)

そして・・・


ウニ°˖✹\( ‘ jjj’ )/✹˖°

いつもと変わらナイけど^^;
食後は日曜でBarもやってナイからと、
ホロ酔いで真っ直ぐ帰路に。
と、そんな日曜でした。



今週のシフトは火曜・木曜・金曜。
《夜の街》行き予定はナシ。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹