my name is yours | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・8月1日(土)
11時過ぎに車検上がりのクルマ受取。
あとは引きこもりで終了。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

・8月2日(日)
13時前から妻と共に外出。
《ユナイテッド・シネマアクアシティお台場》にて映画鑑賞。


【君が世界のはじまり】

この映画、旗艦館は【テアトル新宿】
けど、ちょっと、さすがの自分も、
今の新宿には・・・
という訳でコチラに。
《ユナイテッド・シネマ》って約2年ぶり!?



で、ネタバレはナシでの感想は・・・
好き嫌いがハッキリ分かれる映画かと。
ある“事件”が起こって。
しかしソレ以外は淡々と高校生の日常が・・・
淡々、でもナイか。

主演・松本穂香。
ふくだももこ監督作品としては、
【おいしい家族】に続いての主演。
イメージ通りの優等生役。
瞳のUp多めなのが印象的。
ただ・・・
LGBT設定だったのかな?
ソコだけは良く分からず。


"イメージクリップ" / 松本穂香

松本穂香ってSHISHAMO Fanなんだな座



中田青渚。
お初の女優さん。
いきなり疾ったり、タコ焼き投げつけたり。
でもエキセントリックでも無く良い按配。


"イメージクリップ" / 中田青渚

片山友希。
実は彼女がお目当。
以前【ここは退屈迎えに来て】という映画で観て。
あの時も高校生役だったな。
コチラは(も)かなり拗らせた役柄。
古館寛治との父娘関係も含めて、
高校生特有の閉塞感を一番表現出来てたような?
かなり贔屓目だけどね^^;


"イメージクリップ" / 片山友希

男性俳優陣は省略^^;
タコ焼きやお好み焼きのシーンが多用されるのは、
大阪が舞台の映画ならでは?
THE BLUE HEARTSの"人にやさしく"や、
"キスして欲しい"が彩る青春群像劇。
最初に書いた通り好き嫌い分かれるかと。
なので誰にでもは薦められナイ。
自分は・・・
悪くは無かったと思います。


映画【君が世界のはじまり】予告編



しかし・・・
人が居なかったなぁ。
ちなみに【君が世界のはじまり】は、
自分達含めて観客6人。
往きの《ゆりかもめ》新橋駅も・・・



ガラガラガーン
夏休み最初の日曜なのにねぇ。
終映は16時50分。
お台場を後にして新橋に戻る。
ちと暑かったしと・・・





【Touch know me】祭店へ生ビール祭
妻とトベちゃんは初対面!?
そうだったっけか?^^;
生Beer2杯=20分で退店・帰路に。
【半沢直樹】視つつ食事。
【親バカ青春白書】も視聴。
と、そんな週末でしたとさ。



【君が世界のはじまり】の劇中歌を。
エンディングのアカペラも良かった(謎)。


"人にやさしく" / NITRODAY






今週は月曜・火曜・金曜のシフト。
水曜はエコー検査したり蒲田行ったり。
帰りに《夜の街》予定。
先月は1回しか外飲み行けなかったわ・・・
今度の日曜は観たい映画がナイので予定は未定。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹