The Pees | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・5月27日(水)
朝昼兼食に・・・


《焼あごだし香る塩ラーメン》(税込496円)

【セブンイレブン】で丁度当日発売された新製品。
コレが・・・



美味くてビックリラーメン
今のチルド麺はホントLevel高いなぁ・・・
17時過ぎから“散歩”にあし
8,000歩強で帰宅。
したら不要なモノが届いてて・・・



何処かのホームレス支援団体に寄付、
と思ったら、殺到してて困ってんだって。
月末消印まで受付中のコチラ↓に送りますかね。



【特捜9傑作選】視つつ夕食。
例えば・・・


SHISHAMO(字違笑)の唐揚げ


生ホタルイカ刺身

ポン酒は・・・


《出羽桜》(山形)

コンビニで購入。
なので期待薄だったんだけど、
意外にも美味でした。
と、そんな何事もナイ週中日でしたとさ。



《Theピーズ》って知ってますか?
30年以上の歴史がある日本のRock Band。
Punk Rockのカテゴリーなのかな?
自分は正直、名前しか知らなかった。
最近ちと聴いてみて。
キッカケはSHISHAMO(の宮崎朝子)。
客出しSEで"東の空"が流れてたり。
朝子はSoloで共演してたりと大ファン。



元々は「柳葉魚」の名付け親でもある、
朝子の姉が聴いてたそうで。
初めて朝子が「これ何?」と言ったのが、
Theピーズの"生きてれば"との事。
「しんどそうで悪いか」
って歌詞が良かったんだって。
なんか朝子の歌詞っぽいな。


""生きてれば"/ Theピーズ






「The ピーズの音楽は私が生きる上で無くちゃいけないものなんだ」とまで過去にはTweet。
そんな朝子が1番好き(?)らしいのが、
"カラーゲ"。
"唐揚げ"、ね^^;
ちなみに・・・
Bassの大木温之(はる・1965年12月生まれ)は、
洋楽では「THE BEATLES」・邦楽では「CAROL」 を、
影響を受けたバンドとして挙げてる。
あら?色々俺とも「近い」んじゃんね。


"カラーゲ" / Theピーズ






No Surrender,Keep On Rock'n Roll☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹