The Promised Land(Rakuen) | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・10月19日(土)
10時半から月例呼吸器内科通院病院
小児科併設だかんね。
インフル予防接種だとか風邪とか・・・
もう混み混みでアセアセ
帰宅したの13時だったわ。
その後は前日の【MUSIC STATION】のSpitz見たり。
You TubeでSHISHAMO見たり。
夜はNHK BSプレミアムでの小田和正視つつ食事。
高校時代、オフコースは大流行してたからね。
なんだかんだでSoloも聴いてるし。
あんなに近くで歌ってくれるんだなぁ・・・
ファンにはタマランね。
と、音楽三昧な半日に。


"ベストアルバム【ever】" / オフコース






・10月20日(日)
11時半より妻と共に外出。
《TOHOシネマズ 日比谷》にて映画鑑賞。


【楽園】

基本ネタバレはナシでの感想は・・・
原作は2016年9月公開の映画【怒り】等の、
吉田修一の小説だからね。




ある程度は予想してたんだけど・・・
最初から最後までズゥ〜ンと重かったわぁ。
地方の閉塞的な人間関係・・・
九十九里が実家の自分には良く分かる。
主演の綾野剛は何と無く病んでる風の役。
オロオロして、追い詰められて、キレて。
救いようがナイじゃん・・・
実は目当てだった杉咲花。
今の二十代の女優って豊富だよね。
その中でも抜きん出てる演技力。
「花ちゃんを観た」という点では満足。
佐藤浩市は相変わらずシブイ。
シブ過ぎる。
限界集落での村八分はツライよねぇ。
そりゃ、ああなる訳だ・・・
柄本明は慟哭の演技が秀逸。
でも花ちゃんにソレ言っちゃダメっしょ・・・
2人共やっぱり救いようがナイ。
佐藤浩市の回想シーンでの石橋静河だけが、
悲しいけれど明るい・・・のかな?

Last、何も解決しナイまま放り出される感。
コレはコノ手の重い映画では良くある事。
1つだけ救われるけど爽快感なんて全くナイ。
全然【楽園】じゃナイ。
それでも「観て良かった」と思えるのが不思議。
ただひたすら重い感情だけが残る・・・
そんな映画でも好きって方は是非。


映画【楽園】予告編






終映後、外に出てみたら映画祭開催してて。


【日比谷シネマフェスティバル】




【ルパン三世 THE FIRST】

ゴジラもルパンに狙われてる!?



面白いねぇ。
ハーゲンダッツはアイスを無料配布!



有り難く美味しく頂きました。
で、銀座に移動してブラブラ。
またゴジラ!



【あさイチ】のStaffが!



ホコ天、楽しいね♪
で、更に秋葉原=【ヨドバシAkiba】へ。
《タワレコ》にて"君の隣にいたいから"のCD購入。



自分はDownloadしちゃってる訳で、
妻用、ね。
どんだけSHISHAMOに貢献してんだかσ^^;
他にも妻が竹内まりや&岡田有希子を。
「あの時」、仕事で毎日”現場”を通った俺は、
凄く複雑な心境になるんだけど・・・
更にiPhoneの手帳型カバーを購入。
もうボロボロだったから。
やっと買い換えられた^^;
てか、バッテリーも弱って来たし、
そろそろiPhone 7自体を・・・!?
と、そんな週末でしたとさ。


【Mariya's Songbook】トレーラー / 岡田有希子






【楽園】の主題歌を。
RADWIMPS 野田洋次郎の書き下ろし楽曲。


"一縷" / 上白石萌音






今週のシフトは月曜・火曜(祝)・木曜。
そう、明日は祝日ながら珍しく出勤なのよ。
水曜は映画鑑賞。
《夜の街》行きは金曜予定なんだけど、
またTyphoon接近!?台風雨
もう勘弁してくれ・・・
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹