Hot Legs | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・6月18日(月)
【マッサン】再放送〜【半分、青い。】(BS)観て。
NHK付けっぱにしてたら・・・
緊急地震速報。
嫌な音だね。
午前8時からの【半分、青い。】はナシ(当然)。
何気ナイ日常の有り難さ・大切さ。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
閑話休題。
朝9時過ぎに耳鼻咽喉科通院病院
ともかく左耳が不調で耳
診断結果は・・・
《耳垢栓塞(じこうせんそく)》!?
なんかカッコ悪・・・
でも難聴とかで無くて良かった。
歳のせい、では無かったんだな^^;
その場では治らず、点耳薬を処方される。
16時前、妻は夜勤へ。
自分は19時半過ぎと遅めに《New Bridge》着。
トベちゃんメインの【Touch know me】本店へ。
モックン復活したんだね^^;
前日が誕生日のD山さん等と遭遇。
思い返せば、3年前の6月17日(水)に、
【Touch...】初訪。
D山さんの誕生日って事で、
いきなりChampagneを貰ったなシャンパンシャンパン
Beer4杯で21時過ぎに退店。
銀座に移動する前に・・・


【おにやんま 新橋店】

五反田が本店で、都内に4店舗出店してる、
有名立ち食い讃岐うどん屋。
前々から訪麺したいと思いつつ、
飲んでる途中には、なかなか、ね。
今回は思い立って寄ってみた。
食券買うのに並んでると、客引きが・・・
ウザいわ(-""-;)
こういうトコが新橋だわな^^;
で、オススメMenuの・・・


とり天ちくわ天ぶっかけ(冷・¥530-)

ふむ。
【松井製麺所】【香川一福】と比べちゃイケナイよな。
立ち食いとはいえ、ほぼワンコインで、
このLevelのモノが食せるなら充分だよ。
その証拠に、21時過ぎてんのに、
続々と来店してんだから。
途中、無料の天かす&おろし生姜投入。
てな訳で・・・


完食完飲@御馳走様でした割り箸

東京都港区新橋3-16-23


その後、【BAR CHAMUCOS】へ。
食後酒、だね^^;


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス

Jack2杯で退店。
キチンと地下鉄にて帰宅地下鉄
横になって、点耳薬投薬。
24時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ



・6月19日(火)
前夜はBeer4杯にJack2杯だけだから、
全然フツーの朝晴れ
朝2回、点耳薬投薬。
洗濯して布団も干して(主夫笑)、
朝9時半に耳鼻咽喉科再通院病院
10分くらい、耳の中の吸引処置を受ける。
鼓膜見えてなかったんだとあせる
耳鳴りもガサガサ聴こえてた音も無くなる。
やっぱ全然違うなぁ・・・
帰宅して朝昼兼食割り箸


【マルちゃん トリュフ香る鯛だしうどん】

あははっ^^;
夜はWorld Cup日本戦観戦サッカー
勝ったね♪
とまぁ、そんな週頭2日間でしたとさ。



World Cup開催中、だねサッカー
自分は日本戦くらいしか観ナイけど(^^ゞ
《夜の街》的にはSports Bar以外は、
打撃受けるんだよなぁ(´・ω・`)
で、サッカー大好きという事で思い浮かぶのは、
Rod Stewartなのよ。
70年代から有名だったもんね。
Album Title(邦題)が【明日へのキック・オフ】だったり。
ステージからサッカーボール蹴ったり。
Rock'n Footballサッカー!?
なんだかんだ言って、この曲が、
Rodでは1番好き。
SimpleなRock'n Rollなのがイイよ♪


"Hot Legs" / Rod Stewart(Official Video)






I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹