HAKATA UDON | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・4月18日(水)
雨も止んだ昼過ぎに外出地下鉄
「ヤボ用」をこなす。
ふむ(´・ω・`)
その後、朝昼兼食を割り箸


・ごぼ天うどん(¥600-・税込・以下同)
・味付玉子(¥100-)
・丸天(¥200-)
・かしわめし(¥150-)

ココは・・・


【博多うどん よかよか】



有楽町・交通会館B1にある、博多うどんの店。
東京で「博多うどん」て珍しいのでは?
自分も初体験。
お得なLunch Setもあったけど・・・



博多うどん=「ごぼ天」「丸天」なので、
高く付くのは承知で、敢えてバラで注文。


ごぼ天うどんUP


かしわめし・丸天


Menu


Night Menu

【よかよか】の経営母体は【はせがわ酒店】
夜は夜で、楽しそう^^;
博多うどんの特徴は・・・
讃岐うどんとは正反対で、全くコシが無く、
クタクタな麺と甘い出汁。
正にソレで、美味でした。
タモリ曰く「博多うどんは飲むものです」!?
・・・と、ソコまででは無かったけど。
ちなみにコチラでは「更に柔麺」と頼めば、
もっと柔くも出来るそう。
うどんも面白いねぇ。
てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でした割り箸

東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F


食後、銀座へ。
New Openする某Barの場所確認に。



二丁目とはいえ超一等地の新し目のビル。
エレベーターで昇って、降りたら・・・



One Floorに1軒しかナイ!
スゲェな。
階段からは外が見えるのね。
家賃高そうだなぁ・・・
でも、"彼"なら大丈夫。
開店が楽しみだ♪
ちと銀座の街中をウロウロしてから、
帰路に地下鉄
都電沿線沿いのサ店で、ひと休みコーヒー


Blend Coffee(¥280-)

一旦帰宅。
19時前に夕食材買い出しに。
最遅番(〜20時半)の妻の帰宅後に入浴風呂
録画した【特捜9】観つつ食事して終了。
とまぁ、そんな1日でしたとさ。



昨日、出掛けてる時に、
iPodから流していたのは・・・











「最近どうしたの?」
「何かあったの??」
なんてMailやMessageを結構貰ってんだけど・・・
特に何もナイよ(^^ゞ
心境の変化、でもナイし。
単に季節的に聴きたくなってるだけ。
てか、別にイイじゃん!
キライになった訳じゃナイんだから。
てな訳で、彼等のアニキ的存在で、
博多出身=THE MODSを。
いやぁ・・・
こんな感じでStonesっぽいTHE MODSも、
カッコイイね♪


"WALKIN' THE DOG" 〜"BOOM BOOM" 〜 "ROUTE 66" / THE MODS


StonesのCoverも超カッコイイしローリング・ストーンズ
・・・やっぱ森やんもクタクタな感じの、
博多うどんが好きなのかな?^^;


"STREET FIGHTING MAN" / THE MODS






I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹