I say Good-bye,So Good-bye | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・1月6日(土)
ずっと職務経歴書&送付添付状作成パソコンφ(.. )
近所のスーパーへ夕食材買い出し以外、
ほぼ引きこもりで終了^^;
【古舘トーキングヒストリー~戦国最大のミステリー 本能寺の変、完全実況~】観つつ食事。
面白い視点だったな。

本能寺の変 431年目の真実/明智憲三郎


・1月7日(日)
職務経歴書&送付添付状、完成・印字パソコン
iMacの前に胡座で座りっ放しだったから、
また腰が痛くなった(´Д`;)
昼過ぎから外出車
向かったのは・・・


【麺屋KABOちゃん】基本タイプ

今年の初営業ってんで、久々に訪麺。
去年後半から店主氏が腰痛で苦しんで、
11月13日の夜営業以降は全休と、
ほとんど開けられなかった店。
ホント麺屋稼業は大変だよなぁ・・・
良く解るから、復活と知ったら・・・ね。
応援て、そういう事だと思ってるし。
でも2016月1月25日(記事Link)以来の訪麺!?
13時15分着で先待客2・後待客多数。
タイミング良く5分ほどで入店・口頭注文。
BGMはQueenフレディ
《有線》にQueen Only Channelはナイし、
もしかしたら自前!?
ンな事を考えてる内に着丼・御対麺ラーメン


しもふり中華そば(醤油・¥750-) + 味玉(¥100-)

以前に比べカエシが強くなった!?
しっかりと醤油が効いてる。
人気店でも常にブラッシュアップしてて。
久々でも美味いわぁ(・∀・)


ちゃ~しゅ~ごはん(¥300-)

御飯モノも当然美味。
てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

東京都北区西ヶ原1-54-1


「お大事に」と声掛けて退店。
そして隣街のHarley乗りがマスターのCafeへコーヒー


【Touring Point】


Blue Mountain(¥580-)

雑誌読みつつ、ノンビリ過ごす。

キリン ファンブック 2


いやね、頂いた年賀状に、
「去年は顔見なかった気が!?」と。
「マジか!?」って訪店した訳よ。
1996年2月から今のマンションで暮らし始めて、
たまたまバイク雑誌に載ってた広告見て、
「近いじゃん!」て行って以来、
20年来のお付き合い。

TP前にてZEP750

でも確かに去年は行かなかったような・・・??
バイク失くなってから、なんとなく、
行き難くなったトコもあって。
芝浦のMotorist Cafeなんて、
2011年7月3日(日)から行ってナイ!?

Superracer

帰り際、御年賀も頂いて。
こういう心遣いが・・・ね^^b



今年は月イチくらいでは行かなきゃな。
新大河ドラマ【西郷どん】観て。
【松山千春 ON THE RADIO】聴きつつ食事して終了。

ON THE RADIO/松山千春(MP3)






・1月8日(月・成人の日日本国旗)
銀座の飲食店からScoutがメール
自分のプロフをしっかり読み込んでて。
「コレは!」と思い、店のFacebookをCheck目
したら複数の顧客の書き込み内容が・・・
ダメじゃん(´・ω・`)
行った事ナイのに悪くは書けナイけど、
今はこうして先に調べるしさ。
問題を指摘されてんのに放置してちゃダメよ。
TVに何度も取り上げられてて、
行列もしてるみたいだけど・・・
信頼してる銀座の友人にも聞いてみたら、
「良くナイ店だよ」と。
残念ながら辞退。
逆に応募する会社用の宛先書いたりφ(.. )
字ぃ相変わらずヘタで4枚も失敗した^^;
ずっと職務経歴書&送付添付状の作成して。
こんなに手間暇掛けたけど・・・
「面接にお越しいただく方のみ御連絡」だって。
今週いっぱい待って連絡無きゃダメだろな。

応募書類在中・封筒用スタンプ


夜半前、久々のE.Y仲間の方からTELスマホ
訃報が・・・
LINEを遡ったら先月4日に書き込みしてたのに。
知り合ったのは2000年かな?
《teacup BBS》とか《魔法のiらんど》とか、
i-modeでのネットが広まった頃(懐)。
初めて「オフ会」ってのに参加してさ。
銀座の【天狗】だったかと。
最後にキチンとお会いしたのは、
2014年3月の旧Bar ZEP Last Nightかな?
ここ数年は参加日が違って、
武道館でも会えて無かったけど・・・
"永遠の18歳"だったのではナイのですか?
早過ぎるよっ!・°・(ノД`)・°・
出会いより別れが多くなってる昨今。
そんな3日間でした。



I Say Good-bye, So Good-bye
午前0時のグッバイ
別れの言葉 残さず
消えるつもりなのか…

(Words by Yukio Aizawa)


"I say Good-bye,So Good-bye" / E.Y

I say Good-bye,So Good-bye/E.Y(MP3)






今日から皆さん本格始動!?
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)