OUTRAGE CODA | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・10月7日(土)
15時過ぎに夕食材買い出しへ。
一緒に御詣りも神社
テクテクと運動のつもりで(笑)早歩きであし
したら行く途中で咳き込んでしまって、
胸痛に・・・
涙目になっちまった(^^ゞ
咳喘息ってメンドーで難儀だわ。
最遅番(〜20時半)の妻の帰宅後に食事。
何事も無く終了の1日。
買い物往復中にiPodから流してたのは・・・

モンスター~地獄の獣神(3Dジャケット限定盤)/KISS






Sonic Boom/KISS(MP3)


・10月8日(日)
9時台に早々と御詣り神社
午後から妻と共に外出地下鉄
《TOHOシネマズ 日本橋》にて映画鑑賞映画


【アウトレイジ 最終章】

公開を待ちに待ってた作品。
ホント偶然なんだけど、前作も、
5年前の同じ10月8日に観てた。

DVC00305.jpg
【アウトレイジ ビヨンド】

冒頭、この映像&Soundが流れると、
ドキドキワクワクするのは毎度の事。


"Office Kitano Sound Logo(Intro)" / Joe Hisaishi

Joe Hisaishi Meets Kitano Films




で、ネタバレはナシでの感想は・・・
低評価も散見。
前2作に比べると、残虐シーンも、
「バカヤロー!」「コノヤロー!」という、
言葉の応酬も控え目。
その分、妻は目を背ける事も無く、
ずっと観てられたらしい^^;
病み上がり直後の撮影だったという、
西田敏行 & 塩見三省。
体調良くナイんだろなというのが、
スクリーンからも伝わって来た。
特に塩見氏は・・・
前作があまりに迫力あったからね。
「5年の歳月」を感じた。
でもその目力は健在。
北野監督は塩見氏の復帰を待って、
撮影を開始したのかも?なんて思ったり。
「義理と人情」を描くヤクザ映画らしい!?
→《塩見三省のnote》←・・・
泣ける・°・(ノД`)・°・※
基本ずっと暗く渇いたトーンが続いて。
たま〜にクスッと笑いの要素。
そしてやっぱり救いのナイ虚無的なLast。
観客をポーンと突き放して、The End。
そう、キタノ映画らしいキタノ映画。
コレをツマラナイと思う人は、
従来のキタノ映画もツマンナイかと。
【アウトレイジ】シリーズは異色作だったのだから。
「監督・北野武」のファンである自分は満足。
シリーズ最終作、見届けました!


【アウトレイジ 最終章】予告編

劇版も"Main Title"からして、
静かなトーンだった。

アウトレイジ 最終章 オリジナル・サウンドトラック/鈴木慶一


映画鑑賞後、茅場町へ移動。


【ビヤホール&カフェ ヨッシーズ】

日本橋後のココは、もう恒例!?^^;
17時=開店時間Justに入店。


SAPPORO Edelpils(¥580-・税別・以下同)


サッポロ黒ラベル(¥480-)


Half & Half(¥480-)


ジャーマンポテト(¥550-)


茨城県産美明豚肩ロースのトンテキ-ガリバタソース-(¥780-)


ラム肉とみょうがの佃煮(¥400-)


チキンバスケット(2コ・¥380-)


白神あわび茸のビアフリッター(¥450-)

ホントどれも美味で口福♪
自分が4杯で妻が2杯ビール
御馳走様でした^^
そういや・・・
業務用販売Onlyのエーデルが、
自宅で飲める!?

サッポロ エーデルピルス 瓶 305ml×5本セット(グラス付き・WEB限定販売)


19時半前には帰宅=健全^^;
【直虎】観て入浴風呂
24時過ぎにHさんからHOT LINE携帯
Privateなのに我慢して、疲れてまで、
行く必要はナイさ。
電話後に寝落ちぐぅぐぅ



・10月9日(月・体育の日ひのまる)
11時前に御詣り神社
「あの頃」↓とは違うので「日課」ではナイ。



けど、行けるなら・・・ね。
【志奈そば田なか】田中店主氏出演て事で、
【ヨーロッパ1300km 爆走!ガチンコラーメン屋台 】
観つつ夕食。



3時間アッと言う間。
とてもイイ番組だった。
テレ東=観られる地域が限定なのが残念。
現地で食材を見て、その場で頭の中で組み立てて、
試作ナシ=ブッツケ本番でラーメン作って、
現地の人に美味いと言わせる田中店主氏、
スゴ過ぎ!正に職人!!


with イケメン田中店主氏(^^ゞ

今日から暫くはKAT-TUN Fanが押し寄せて、
本店は混むんだろな。
繁盛するのはイイ事だから♪

東京都豊島区東池袋2-19-2


とまぁ、そんな3連休でしたとさ。



有村ちゃん出演=【ナラタージュ】も観たかったけど、
1日に2本観るのって好きで無くて。
前に【菊次郎の夏】(キタノ映画)と、
【鉄道員(ぽっぽや)】を同日に観たら、
どちらの余韻も薄くなってしまった感があって。
なので妻の次の公休日=金曜に鑑賞かな?
その後に何処かで食事する、と。
咳喘息の治療通院等々があるもんで、
他に《夜の街》行き予定はナシ。



【猿の惑星:聖戦記】も観たいんだけど・・・
ちと日程的に厳しいか!?



相変わらず3日分だと長いφ(.. )
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹