Terminator 2: Judgment Day / 3D | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・8月17日(金)
17時半過ぎから妻と外出=銀座へ。
《TOHOシネマズ 日劇》にて映画鑑賞映画


【ターミネーター2 / 3D】

ネタバレ有りでイイよな^^;
コレは特別編で無く、最初の劇場公開版。
だからT-800が笑顔の練習をするシーンとか、
結構お馴染みのシーンはナイ。
4Kデジタルリマスターの効果は絶大なれど、
3Dとしては最初の戦闘場面くらい!?
でも奥行きは感じられる造り。
音も当然良くなってて。
監督のJames Cameron自ら手掛けただけある。
てかさ、そんな小難しい事はイイのよ。
1991年以来、26年振りの劇場での再公開。
公開当時、生まれてナイ人だって居るね。
「審判の日」=1997年8月29日は、
もうとうに過ぎてしまった・・・
何度も何度もDVDやテレビ放送で観てるけど、
やっぱ映画館のスクリーンで観られるのは、
嬉しい。
しかも当時の上映館だった《日劇》でよ?
感無量。
始まりから結末まで全部覚えてるのに、
ハラハラ・ドキドキして。
シュワちゃんカッコイイ!
T-1000オッカネー!!
ジョン・コナー生意気だけど可愛い♪
サラ・コナーは今観るとメンヘラ!?
なんかFat Boyに乗りたくなっちまったσ^^;


"Terminator 2 Bike Scene"

当然「当時モノ」のに、ね。



エンターテイメントとしての映画の、
最高傑作だと思う。
実は・・・
「マイベストワンの映画を1本選ぶとしたら?」
という問いに対しての答えは、
【ターミネーター2】なのよ、自分は。
コレを越える作品は後にも先にもナイ。
今回ソレをまた実感させられた。
T-800がThumbs Upしながら溶鉱炉に沈んでく、
あのLast Scene・・・
何回観てんだかワカンナイのに、涙滲むモンね。


"Terminator 2 Final Scene"

ソレが映画館のスクリーンでまた観られた。
大感動の時間だったのでしたσ(^^ゞ
上映館も上映回数も少ナイけど・・・
観た事ナイ人は是非!


【ターミネーター2 / 3D】予告編

モチロン観た事ある人も・・・ね。

ターミネーター2 プレミアム・エディション[Blu-ray]


終映後、食事に。
銀座の街中、人少なッ!
クラブは今週いっぱい休みか!?
目指して行った某チェーン店まで、
営業して無かった(´・ω・`)
しゃーナイので、妻の要望もあり・・・


【焼きあご塩らー麺 たかはし 銀座店】



OPEN初日に^^;
先待客6名ほど。
開店記念で白めし(小) or 味玉サービス。



着席して・・・


エビス小瓶(¥500-)

妻と分けたから少ナイ^^;


得製焼きあご塩らー麺(¥1,100-)



上野店・新宿本店に行っての訪麺だかんね。
ココ・・・

<

卓上に「あられ」「山葵」が置いてあって、
残ったスープ入れて〆の茶漬け風に出来んの。
面白いねぇ。
激戦区の「GINZA RAMEN STREET」での開店。
頑張って勝ち残って欲しいモノです。
てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン



地下鉄乗って23時半前に帰宅して終了。
とまぁ、そんな一夜でしたターミネーター



【ターミネーター2】の主題歌を。
人気絶頂期のガンズ、だもんねぇ・・・
映画とコラボして、シュワちゃんも出演の、
このPVもお気に入り。
何から何までカッコイイ♪


"You Could Be Mine" / Guns N' Roses

You Could Be Mine/Guns N' Roses(MP3)




今夜は・・・!?
予定は未定σ(^^ゞ



Have A Great Rockin' Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹