Pirates of Caribbean: Dead Men Tell No Tales | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・7月1日(土)
朝〜夕方まで雨雨
19時前に近所のスーパーで夕食材買い出し。
最遅番(〜20時半)の妻の帰宅後に入浴・食事。
23時半からの【ひよっこ】視聴。
THE BEATLESの来日絡みの内容の1週間、
楽しかった♪
24時前就寝ぐぅぐぅ

「ひよっこ」オリジナル・サウンドトラック


・7月2日(火)
15時より《TOHOシネマズ 新宿》にて映画鑑賞映画


【パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊】

でもその前に・・・



まずは都議選投票選挙



それから末広町へ地下鉄


【九十九里煮干つけ麺 志奈田】



【志奈そば 田なか second】がMenuのみならず、
店名まで一新してのリニューアル!
「九十九里」を更に全面に押し出されたら、
そりゃ行くでしょσ(^^ゞ
12時に到着・入店・食券購入。
ホールに居た田中店主に挨拶されちった^^;
即着席出来たんだけど、その後は待ち客有り。
たまたまLuckyだった模様。
自分は得のせ純濃煮干つけ麺(中盛・¥1,090-)を。
並240g・中360g・大480g同料金(茹で後表記)。
まずはつけ汁から提供される。



濃度高ッ!
置かれても汁面が揺れナイのよ(◎д◎)
そして麺も着丼ラーメン



つけ汁にドップリ浸しちゃダメ。
浸すと途中で汁が無くなっちゃう。
濃度が高いから、麺を汁に置いて、
纏わせるようにして小麦の風味と共に味わう・・・
煮干がブワッと口内に拡がる感じ。
ホントはニボニボ系は苦手なんだけど、
こりゃ美味いの一言。
濃いぃ〜のに全然しつこくナイ。
フィットチーネ?きしめん?
みたいな平麺が良く合ってる。
低温調理チャーシューも言わずもがな。
あと、実はコチラって海苔が美味いんだよね。
地味だけどポイント高し。
そして妻は・・・


鴨脂煮干味玉醤油そば(¥900-)ラーメン

一口貰ったけどコッチはコッチで美味。
どちらもスゴ過ぎる。
中毒性もあって、再訪麺確実。
てな訳でスープ割して貰って・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

東京都千代田区外神田3-4-1


田中店主に挨拶して退店。
秋葉原からJRで新宿へ電車



チケ発券チケット



新宿には珍らしく、こんなのが・・・



DOUTORで一休みコーヒー



新宿って街はホントに苦手。
けどIMAX・3Dで観たかったからね。
IMAXを観るのにはBestと思われる、
J列16・17を抑えられてたし、大満足。
MX4DよりIMAX派ですσ^^;



ネタバレはナシでの感想は・・・
難しい事は考えなくてイイの。
エンターテインメント大作=楽しい♪の一言。
旧4作を観て無くても大丈夫。
観てた人はツボ入るだろし。
本気で作ったハリウッド大作って、
Disneyって、やっぱスゲーわ。
楽しいだけじゃ無く、感動までさせられたし。
そりゃPaul McCartneyもKeith Richardsも、
出演しちゃうよね^^;
そして、いつも思う事なんだけど、
End Roll始まっても席立っちゃダメ!
そこにはTHE BEATLESのMemberの名前まで・・・
そして最後の最後に・・・
次作も観に行っちゃうんだろなσ(^^ゞ
今夏の超大作としてオススメです!


【パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊】予告編

久々に《カリブの海賊》に乗りたくなった^^;
Johnny Depp本人降臨なんて・・・
羨ましいぞ!


"Captain Jack Sparrow at Disneyland!"

3Dでの予告編観たら、意外に面白そう!?



てか、3D有りきの作品だよねスパイダーマン


【スパイダーマン:ホームカミング】予告編

とまぁ、そんな週末でしたとさ☆



Johnny DeppとKISSのGene Simmonsの、
共演映像をジーン


"Rock And Roll All Nite" / Gene Simmons with Johnny Depp & Gilby Clarke

Rock And Roll All Nite/KISS(Live・MP3)


では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹