Robinson | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・8月14日(金)
8時半、連日の九十九里方面へ波
今年27回目。
幕張~貝塚間8Km・60分の渋滞車
10:50現着。
お経上げて頂き、儀式の打ち合わせ。
一旦引き上げて、母親&弟と3人で食事に。


DVC00049.jpg
【花キッチン】

お盆だからか?
13時前でも空いててLucky♪
注文後10分強で着丼・御対麺ラーメン


DVC00046.jpg
チャーシューワンタン麺(塩・太麺)

無化調ながら旨味&出汁感しっかり。
イイねぇ(・∀・)
弟は期間限定の冷たい麺を。


DVC00047.jpg
トマト冷麺

Volumeタップリ。
一口貰ったけど、トマトの酸味しっかりで、
これまた美味イイ。
汗かきかき啜って・・・


DVC00048.jpg
完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

【みたけ】と並ぶ大網白里市の名店。
しかし残念ながら、体力的に限界で、
今年いっぱいで閉店するそう(´・ω・`)
「元々10年と決めて始めたし」とも。
切り盛りする御夫妻、高齢だもんなぁ・・・


DVC00043.jpg

実家に行って、写真や服を選定。
15時過ぎに再訪し、最後の打ち合わせ。
そして《納官の儀》を執り行う。


おくりびと [DVD]/本木雅弘,広末涼子,他


母親&弟を送ってから、帰路に。
事故やら何やらで、高速大渋滞( ̄Д ̄;)
帰着寸前には、にわか豪雨まで雨
3時間近く掛かって何とか帰宅。
下道はガラ空きだったけど、疲れた・・・
妻は夜勤で不在だったので、シャワー浴びて、
《夜の街》に。
久々の「銀座の立ち飲み屋」へ。
お盆期間なのに大盛況!


DVC00052.jpg
レバー

DVC00053.jpg
ハツ&砂肝

DVC00055.jpg
はつもと

いつもコチラでは黙々と独り飲みなのに、
珍しく隣の人(38歳♂)に話し掛けられる。
「ココらで何処かイイ店ナイですか?」との事で、
【Touch know me】【RECADO】を紹介^^;
21時半前、プチ久のMママんトコへ。
もうココは繁盛店なので、お盆中でもなきゃ、
入れナイからね。
珍しくカラオケ歌ってしまったσ(・∀・;)
更に【BAR RECADO】にも顔出してから帰宅。
とまぁ、そんな駆け足な1日でしたとさ。


DVC00051.jpg

Mママんトコで歌ったSPITZの曲を^^;
最近、超SPITZ Modeなのだ。



"ロビンソン" / スピッツ (※ケータイ用Link※)

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ/スピッツ


Have a Happy Saturday & Beautiful Sunday!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00050.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹