Love 'Em And Leave 'Em | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

ポール・スタンレージーン・シモンズ☆祝・KISS再来日決定☆エース・フレーリーピーター・クリス

KISS 2015

2月23日(月) 名古屋・日本ガイシホール
2月25日(水) 大阪・大阪城ホール
2月26日(木) 広島・広島サンプラザホール
2月28日(土) 仙台・セキスイハイムスーパーアリーナ
3月3日(火) 東京・東京ドーム


KISS 2015 MONSTER

KISSでロックに目覚めた世代
21世紀にKISSにめぐり会った世代
全てに向けた、地獄の軍団とRock And Roll All Nite!


KISS Dome

色々厳しい現況だったりするけど・・・
VIPは無理だけど・・・


KISS 2015 VIP

万難排して東京ドーム公演に参加するぞ~♪

MY FAVORITE ROCK GROUP KISS

ももクロとKISSの共演については・・・
まぁ、別にキライではナイし、
こんな機会でもナイと・・・ね^^;


KISS ももクロ

・11月15日(土)
夜勤明けで戻った妻と昼過ぎに外出車
向かったのは・・・


DVC00047.jpg
【手打ちそば処 たかはし】
郵便東京都足立区千住中居町10-3
時計11:00~14:00(L.O.13:30) / 17:00~21:00(L.O.20:30)
※夜営業は事前連絡必要※
定休日日曜・祝祭日
禁煙全面禁煙
駐車場無(近隣にCoin Parking有)


DVC00267.jpg

クルマを停めて、テクテクとあし
住宅街の中にあります。
てか、暖簾こそ出てるものの、
普通の一軒家なのです^^;
玄関を開けて、「お邪魔します」と声を掛け、
靴を脱いで左側の居間に入ります。


DVC00108.jpg

初老の御主人 & 奥様とで営まれてます。
「お近くの方ですか?」と尋ねられました。
土地勘ナイと辿り着くの難しいかも?
口頭注文し、10分ほどで御対麺割り箸


DVC00269.jpg
鴨せいろ(¥1,000-)

なんか写真が黄色っぽいですが・・・m(__)m

DVC00223.jpg
蕎麦ざるそば

DVC00257.jpg
鴨♪

DVC00230.jpg
妻の食した鴨南蛮(¥1,000-)

御夫妻のお人柄のような、優しい味の蕎麦でした^^
てな訳で蕎麦湯割して・・・


DVC00277.jpg
完食完飲@御馳走様でした割り箸

DVC00259.jpg
食後のデザートをサービスして頂きましたまんじゅう

更には揚げたてのアラレまで「持ち帰って食べて下さい」と!?
なんか恐縮してしまうほどm(__)m
悠々自適な感じがステキだなと思った1軒でした。


Gene Good

帰宅して、整骨院通院病院
腱鞘炎、ちとマズイ感じ( ̄ー ̄;)
20:00~27:10までバイト勤務。
帰宅・入浴・食事して、29時半頃(?)iMac前にて寝落ちぐぅぐぅ


KISS Sleep

・11月16日(日)
目覚めたら12時を廻ってた・・・
13時過ぎから独りで蕎麦食いに車
向かったのは・・・


DVC00309.jpg
【進開屋】
郵便東京都文京区千石2-30-6
時計11:00~19:30
定休日金曜日
タバコ全面喫煙可
駐車場無(近隣にCoin Parking有)


DVC00312.jpg

不忍通りから1本入った狭い一方通行の路地にある、
昭和初期の建家が店舗。
しかしながらコチラ、ただ旧いだけでは無く・・・


DVC00310.jpg

文化庁指定登録有形文化財の日本建築なのです。
国指定文化財等データベースにも掲載されてます※
ガラガラと引き戸を開けて入店。
店内もホンモノの昭和な佇まい。


DVC00326.jpg

既に灯油ストーブが炊かれてました。
創業は大正時代で、店舗は昭和6年築!?
東京大空襲の戦禍も免れたって、スゴイなぁ。
なんだか時空の狭間に迷い込んだようなキブンになりつつ、
息子さんと思われる方に口頭注文。
初老の女将さんが厨房で作り出すのが見えます。
5分強ほどと割と早めに御対麺割り箸


DVC00330.jpg
もりそば(¥430-) + 小玉丼(¥330-)

Lunch MenuでもSet Menuでも無くて計¥760-たぁ、
安ッ!
アルミ製(?)の銀色のお盆も、昭和のままな感じ^^;


DVC00316.jpg
蕎麦ざるそば

蕎麦はツルツルとした、自分好みのモノで、
量も充分。
つゆは東京のらしい、しっかり濃い目。
玉子丼なんて食したの久々だけど、
蕎麦屋の丼って何故に美味いんだろね?
コチラも濃い目のお出汁。
付け合わせの新香も濃い目。
バリバリ関東人の自分にはタマランわ。
ンな訳で、サラッとした蕎麦湯で割って・・・


DVC00331.jpg
完食完飲@御馳走様でした割り箸

ちなみにコチラ、アルコールは置いてナイのです。
なんでも、呑みつつ食したいって人は、
目の前にある酒屋で好きなのを買って、
持ち込みでドーゾって事らしいです。
しかも持ち込み料はナシなんだとか。
商売っ気の無さも昭和風!?^^;
近所にあったら通ってしまいそう・・・
妻の以前の職場近くながら、来た事はナイようなので、
再訪必至かな?


KISS Apron

とまぁ、こんな土日でしたとさ☆

Gene

土曜の車内BGMはKISSの【ROCK AND ROLL OVER】ジーン・シモンズ
久々にイイな♪と思った曲が、シングルでもナイのに、
PVがあった♪



"LOVE 'EM AND LEAVE 'EM" / KISS (※ケータイ用Link※)

地獄のロック・ファイアー/KISS


今週のバイト勤務予定は
月曜20:00~26:00
水曜20:00~26:00
土曜20:00~27:00
な感じ(`・Д・´)
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Peace!


DVC00100.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹