Kozzy's St. Valentine's Rock'n Roll Show | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

またまた雪の予報が出てた3連休前の金曜。
19時、「最近、出席率イイでしょ!?」と出勤前のM嬢。
ハイ、有り難い事ですm(__)m
その後は長~い独りの時間で。
じっくり、【裏R.A.M】1&2を試聴出来たけどf^^;
22時半前、電話問い合わせ=道誘導。
SUNTRY Bar-Naviにて検索されたと仰る、
お初の2名様御来店。
【RUBBER SOUL】~を流すCD
丁度【Sgt. Pepper's】に到達した頃、また御新規2名様。
先月9日(日)の女子のみでの貸切営業の際、覗かれて行かれた、
K様&T嬢でした♂♀
お2人のみになってからのBGMは、The MackShowCD
Beer頂きつつ、《あの頃》のお話等を。
次に繋がった・・・かな!?
と、雪の予報に負けた感じの一夜でした。
結局、降らなかったじゃん汗
※御馳走様でした@K様※
定時開店・25時半終業時計
片付けて、近所の初めての居酒屋へ。
2杯でサクッと切り上げ、最近良く行く、
目の前のBarへ移動。
同業者の方々と盛り上がってしまった・・・
29:40頃撃沈ぐぅぐぅ


金曜・土曜の連休は、完全に引きこもり。
寒くてねぇ雪
ホントに1歩も外に出ずに終了でした。


3連休最終日の日曜。
KOZZY IWAKAWA Solo Liveに参加して来ました♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-2011/2/13

14時半に早々と会場前に到着。
17:30 Open/18:30 Startだと思ってたんで(^^ゞ
実は1時間ズレてた(-。-)y-゚゚゚
けど既に、仙台からのヤンマー君まぁ-ちゃんに、
ろれさん夫妻が先着してました。
出入りするTHE FACEのコースケ君やシンちゃんやJoe君、
長尾っちやTOMMYに御挨拶。
「なんでこんな早いんすか!?」
「当日券のみだなんてさぁ・・・」
16時前、KOZZY IWAKAWA到着。
ヤンマー君に「逆光だよ」って(謎笑)。
日向が無くなって来たので、入口扉前の階段に移動。
おっ!リハーサルが聴こえる耳
えっ!この曲演るの!?
・・・早くから行く楽しみの1つです。
きゃろんさん夫妻・チャコさん・ナチちゃん・tombiさん、
ヒデ坊さん・映子さんにY子さんやRR703mackさん等、
いつものメンツ続々と到着。
すぐ帰っちゃったらしいけど、D.J DANNYさんも。
身体冷えた18時半(定時)開場。
自分は最前ほぼ真ん中の位置へ。
1月初っ端に御来店頂いたMichiyoさんやjunkoさんの姿も。
SEは、John LennonやSam Cooke。
これからのLiveへの期待が高まる。
長~い待ち時間を経た(苦笑)19:40、客電が落ちる。
TOMMYと昭平氏、そしてKOZZY登場。
3人共細身の黒スーツに赤いネクタイ(←リボンみたいの)。
昭平氏はHatで、KOZZYは赤いベスト着用。
カッコイイね^^b
「KOZZYです!」のMCの後・・・


"Maybelli~ne"でStartドンッ

"Roll Over Beethoven"~"That All Right(Mama)"と連発☆
イイねぇ♪Rock'n Rollしてるねぇ♪♪
KOZZYはSoloん時にはお馴染みのGibson ES-355。
TOMMYもGibsonのES-335(355?)EB。
昭平氏のDrumはスネアとバスタムとバスドラに、
シンバル2枚だけの、他タムはナシのセット(!)。
シンプルだねぇ。
Old Rock'n Rollは勿論、"SAYONARA"や、
"Lonely Night"等、KOZZYのSolo Numberに、
THE COLTSの"LOVE KILLS THE CAT"まで!
隣のチャコさんと、思わず顔を見合わす。
いや、リハーサルで聴こえてたんだけど、
本番で演るかはワカラナイからね。
そしてそして、3ピースじゃ無理だろうと思ってた、
Rod Stewartの"Maggie May"も!
イントロ始まった瞬間、仰け反りました。
KOZZY、「皆、知らナイだろな」って呟いてたような^^;
この日、凄く感じてた事。
それは、TOMMYのBass Playの素晴らしさ!
この曲やTHE BEATLESの"I'm Only Sleeping"に、
Jimmy Cliffの"The Harder They Come"なんか、特に。
TOMMYのBassが支えてるから、KOZZYも気持ち良く、
Guitarが弾けるんだろなぁ(゚-゚)
楽しい時間はアッという間。
「次で本編Lastです」
「皆さん、満足ですか?」
「今、全員が首傾げたね^^;」
なんて言いつつ、"Mr.Moonlight"をお月様
【裏R.A.M.2】に入ってるコノVersion、イイよなぁ。
一旦Stageからハケて、アンコールへ。
KOZZY、上着脱いでHat被って。
THE COLTSっぽいなぁと思ったら、やっぱり!
結成20周年のTHE COLTS。
初期THE COLTSも含め、3月にLive演るそーです。

「なんだよ初期THE COLTSって」と、自分で突っ込んでた( ̄▽ ̄;)
Lastは"Johnny B. Goode"で〆。
1時間半とちょい短めながら、楽しい時間でした。
やっぱRock'n Rollはイイね♪


終演後、Bar NAGAO(笑)にてDrink交換ビール
Wっち★やTOBBY君・シュウ君=CRFの皆と挨拶。
仙台組に別れを告げ、Y子さんと駅近くの居酒屋へ。
イイ飲み屋を探す才能だけはあるんだよなぁσ^^;
で、そのまま夜は更けて行き・・・
Y子さん送った後、また職質され(苦笑)・・・
27:45過ぎに撃沈しましたぐぅぐぅ
てな訳で参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
またLive会場でお会いしましょー♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-裏R.A.M.2

・・・胃痛で目覚めた今朝っす(^^ゞ
今日はSt. Valentine's Dayチョコレートラブラブ
って、Bar ZEPにゃ特に関係ナイけどさ( ̄▽ ̄;)
では今週も、元気&笑顔&健やかでありますよーにッ☆彡