Baby Blue | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

皆様、良い3連休でしたか?

バタバタで店入り遅れた金曜。
「忙しい?」「暇に決まってるよ^^;」
「銀座居るから寄るね」「了解(`・ω・´)ゞ」
なんて電話の後、よしえ姉さん御来店。
店再開後、最初のお客様だったね。
アレコレPrivate話をヒミツ
一見のお客様方御来店も、お気に召さなかったようで、
1杯ずつでお帰りに。
その後、久々のRepeaterの方々。
「骨折のため営業時間短縮って、どうしたんですか!?」
なんて尋ねられたので、説明。
ウチってホント、間を空けて御来店のお客様が多いな^^;
途中、某嬢からケータイが鳴るも、結局キャンセル。
あまりに悲しいと、飲み出る元気も無くなるよな。
ましてウチは、1対1で語ることを望むケースが多いから、
他のお客様が居ると避けられがち。
だから売り上げ低くて儲からナイんだよなf^^;
日比谷公園でのBeer Fest帰りのI様&同僚君御来店。
後にS谷様合流。
同僚君は韓国から働きに来てる25歳♂。
兵役こなして来た韓国の男性は、身体の鍛え方が違う。
サッカー、勝てる訳ネェよなぁ・・・なんて話を^^;
広島・観音高校卒業のI様には、The MackShowの、
"熱帯ドライヴ"のPVをケータイでお見せしたりして。
BGMは、開店当初だけTHE MODSやThe MackShowで、
あとはずっと、正しくTHE BEATLESユニオンジャック
Lastは、25歳同僚君のRequestでQueenをCD
よしえ姉さんから某曲のRequestあったものの、却下( ̄∇ ̄;)
Bar ZEPは、基本THE BEATLESとThe MackShowの店なのだ。
あと、他のお客様居たし・・・ねm(__)m
※御馳走様でした@よしえ姉さん・I様※
17:05開店・24:20終業時計
休み前で片付けに手間取り、JR最終には乗れず。
軽く飲んで【やまちゃん】で〆てラーメン帰宅。


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-長浜ラーメン

27:35沈没ぐぅぐぅ

目覚めたら11時だった連休初日の土曜。
起きてすぐ、月例の高血圧治療の通院へ病院
2ヶ月続いて下が90以上で、薬増やされてしまった!(´Д`;)
ま、しゃーナイわな┐( ̄ヘ ̄)┌
帰宅後はダラダラ過ごして終了。


連休2日目の日曜は、10時過ぎに独り四ツ輪でGO車
栃木県さくら市喜連川に向かいましたラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-TAKESUE YAZAWA祭

13時には着けると思ってたのですが、好天の3連休。
ETC千円割引渋滞をナメてました( ̄Д ̄;)
東北道、ともかく断続的に大渋滞。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-渋滞

13時40分くらいに、手前の宇都宮インターで降りて、
R293=下道で喜連川を目指す。
いつもの道じゃナイのと、ナビなんて付いてナイので、
迷って、氏家駅前交番&さくら警察署にて道を尋ねて、
ついでにトイレまで借りて(腹痛苦笑)、14時半やっと到着。
ほとんど走りっぱなしで、4時間強!?
自分の移動時間感覚って、スリ抜けして行ける、
単車のモノだった・・・汗


銀座Bar ZEPマスターの独り言-竹末・看板
【ラーメン専門店 E.Y竹末】
栃木県さくら市喜連川4440
駐車場 20台
営業時間時計11:30~15:00 / 17:00~20:00
※スープがなくなり次第終了※


店の駐車場に着いたら、零クンたかぁクン・Kクンが、
わざわざ出迎えてくれました。
お待たせして申し訳ナイあせる
早速店内に入り、若き成功者=店主の竹末クンと、
5月4日以来の再会。
そう、ココに寄った帰りに事故っちまったのだ・・・。
女性パートさんも「ビックリしましたよー」って。
この日はEventだったので、いつもと違う店内で。
たかぁクンは白スーツ姿yazawaでした^^b


銀座Bar ZEPマスターの独り言-竹末・9.19店内

さすがに限定62杯の二代目中華そばは売り切れてたので、
チャーシュー中華そば(醤油)+味玉(計¥1,000)を注文。
4人で話しつつ待ち、5分程で着丼・御対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-竹末・中華そば

まずはスープをひと口。
うん、優しくアッサリしてて、でも深い味わい。
こういうのがイイんだよなぁ。
チャーシューは厚く、量もたっぷり。
那須の赤い太陽使用の味玉も、トロ~リ。
完食完飲の勢いで箸進めてたら、竹末クンが、
「まぜそば食べてみて下さい」ってので、完食のみで止める。
サービス(!)で提供してくれた、まぜそば↓ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-竹末・まぜそば

銀座Bar ZEPマスターの独り言-竹末・まぜそば麺

麺の太さが違うんだなぁ。
マヨネーズに粉チーズ。
素材は変わらずだし、女性にイイかも!?
さすがに食い切れナイから、4人で分けましたよf^^;
替え玉4玉(!)イッてた強者のお客様も居たけどあせる
往復330Kmでも、わざわざ行く価値あるラーメンなのだ。
アツイ想いと魂と、確かな腕を持ったオトコが打つ、
1日限定のEvent。
多少遠くても、応えてやんなきゃ、ね。
御馳走様でしたm(__)m


ちょうど中休みに入ったので、タバコと缶コーヒー片手に、
皆でダベリングタバコ
ヤザバナやらマックショウ話やらを楽しく語らいました。
16時半、またの再会を約束しつつ帰路に。
・・・で、またまた断続的に大渋滞。
そんなに遅くなると思って無かったので、眼鏡持って無くてメガネ
東北道って田舎道だから(謝笑)、暗いんですよね・・・
グラサン(度入りなのです)での運転、怖かった叫び
良く見えナイので、80~90Kmしか出せず、
ビビリミッター効きまくり。
四ツ輪と単車の違いはあるものの、G.Wの事もあったし・・・
そういや、途中、現役(?)のマル走が元気に走ってて。
1台、水着のネーチャン乗せてんのかと思ったら・・・
ダッチワイフだった^^;;
高速の警告に「逆走車有り・注意」なんてのも出てた(°д°;)
そんな中、20時前になんとか無事帰着しました。
帰りは3時間半か・・・疲れたぜぃ。
喜連川は温泉地だし、泊まりで行ってみたいなぁおんせん


連休最終日の月曜は、終日引き蘢り。
休養も大切なのだ。
と、そんな3連休でしたとさ☆


さて、と。
今週末はTHE MODSのLiveに初参加☆
てな訳で今週は、THE MODSの大好きな曲でStart。
1985年=25年も前の歌なんだなぁ。



"BABY BLUE" / THE MODS

お前は一人でやれるさ
だけど夜の 仕事だけは もうやめておくれ
BABY BLUE ぬれた目に ゆがむ俺が映る
BABY BLUE お願い お前だけは 強くいて欲しい

(Written by Tatsuya Moriyama)


LEATHER FILE 1981-1991/THE MODS


実は、THE MODS Liveの予定が入らなければ、
25日は仙台まで行こうか!?と思ってました。
ETC割引で片道千円チョイで行けるし、ね。
こんな↓Live Eventがありますので、お近くの方は、
時間作って是非☆
THE FACEのBassist=shinsakuクンの復活祭です祭 まつり


※2010年 9月 25日 (土)@仙台 FLYING STUDIO
OPEN 17:30 / START 18:00
【チケット】
前売2,800円・当日3,300円・Drink代別途500円要
【出演BAND】
THE FACE(東京)
ラ・タカシ~ノとその一味(東京)
Radio Out(仙台)
【DJ】
マコト(JUNKIE SLIP)
AKI&SATSUKI
【GUEST DJ】
TAMMY☆西村 (神田流 from BAMBINO)
【問い合わせ】
フライングスタジオ TEL 022-297-6304
nightshuffle925@gmail.com

コヨーテとくろい鳥/THE FACE


9時からの歯医者を既に済ませ、この後リハビリ通院病院
歯科では麻酔3回も打たれたわ( ̄Д ̄;)
では1週間、笑顔&元気&健やかでありますように☆
飛び飛びで、チョイ中途半端な今週ですが、
御来店のほうもィヨロシクf^^;