Maggie May | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

Blog Up後に天気回復した火曜。
18時前、なんと元・【炭吉】(閉店)店長N里君が、友人と。
今は上野の立ち飲み屋で働いてるってぇ!?
近いし、そのうち顔出さなきゃな。
店長達を見送るのと入れ替えで、お初のY田様。
BlogでBar ZEPを知り、5月に来てみたら事故休業中f^^;
貼紙に奥様がメッセージを書き込んでくれた元・ZEP750乗りで、
今はカブとX4という、2台のHONDA車を所有する方。
The MackShow好きという事で、単車やRock'n Roll、
フィフティーズ(昭和50年代、ね・笑)の話題を語り合う。
そんなトコに「再開後すぐ来なくて申し訳ナイ」と、H様。
H様が大好きな【LET IT BE】、御掛けしなかったな・・・
また次回m(__)m
22:20、「もう待てナイ」と書き込まれてたS見様からTEL携帯
先週金曜の予告通り、美女お2人と共に御来店。
BGMは(やっと)THE BEATLESにCD
しかし、24時過ぎからはRequestで青春懐かし歌謡に^^;
そんな25時過ぎ、珍しくお1人でKママが。
「こんなのもイイね」との事で、良かった^。^;
Lastはジュリーが流れてましたCD
うーん・・・昭和だ^^;
※御馳走様でした@元・炭吉店長N里君・H様・Kママ※
定時開店・26:15終業・帰宅して軽食摂って28時過ぎ沈没ぐぅぐぅ
※基本、営業時間の延長はしません※
今日は身体が重いぜよ( ̄Д ̄;)


さて、と。
昨日、チラッと書いたThe MackShowの曲名は、
"いかしたマギー・メイ"。
自分の頭に最初に浮かんだのは、Rod Stewartの歌でした。
KOZZY、Rodも大好きだって語ってたし。
てな訳で今日は、まずはソノ曲から。
Rodってば、65歳でPapaになるそうです(奥様は40歳)。
さすがというか、なんというか^^;



"Maggie May" / Rod Stewart with Ron Wood

ただ、"いかしたマギー・メイ"の曲調から考えると、
やっぱTHE BEATLESからなのかなぁ?
※原曲はイギリスの古い民謡=Coverです※



"Maggie Mae" / THE BEATLES

こんなんも原曲シリーズと言ってイイですかね!?

スーパースター・ストーリー ~ザ・ベスト・オブ・ロッド・スチュワート~ (ワーナー・スーパー・.../ロッド・スチュワート


レット・イット・ビー/ザ・ビートルズ


Here Come The Rocka Rolla/THE MACKSHOW


骨折未完治の為、17時~23時半と、
営業時間短縮設定してます。
お盆休み突入の方も多いでしょう。
お時間ありましたら、御来店下さいませ。