I Fought The Law | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

前夜の疲労残しつつ、買い出しも済ませて店入りした週末。
早い時間に金曜常連御夫妻の御主人が単独で御来店。
Beerと、誕生祝いを頂きましたプレゼントm(__)m


銀座Bar ZEPマスターの独り言-味の三平

その後、Repeaterの方が6名様で。
一気に賑やかになったところに、ECはここ様。
歳上(?)の女性から「可愛い」なんて言われたσ^^;
「看板で」という一見の若人は、Punk Bandを演りつつも、
THE BEATLES好きとの事で御来店。
喧噪も去り、静かな夜半かな?と思ってた24時過ぎ、
三夜連続(!)の某書編集長が、別の出版社の方と。
後に合流したKママも、当然三夜連続での御来店。
有り難い事です。
某大手広告代理店の方は、有名企業の方々と。
Lastは銀座らしく、「文壇Bar」と化してました。
BGMは、基本通りTHE BEATLESCD
The MackShowによるCoverも、ね。
17:05開店・27:10終業。
片付けて、近所の支那麺屋にて食事ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ザーサイ麺.2010.2.19

新京橋までテクテク歩いて廉価Taxi呼んで帰宅。
グッタリでシャワーも浴びられず29時過ぎ沈没ぐぅぐぅ


疲労困憊で、日中はダラダラと過ごした土曜。
夕食は、親族の見舞いから戻った妻の提案で、
地元の飲み仲間夫妻の働く和食屋へ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-おこぜ唐揚
オコゼの唐揚げ

わざわざ誕生祝いの酒を用意してくれてて、感謝感激。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-出羽桜・咲

で、そうそうひらめき電球
とんねるず・木梨憲武氏 & 石原軍団・神田正輝氏!?
・・・のソックリさんが来店されてました^^;
パッと見、特にノリちゃんは本物かと思ったよあせる
記念写真撮れるのも、下町ならではの良さ^^b
美味しく楽しい時間を過ごさせて頂きました。
なんかエラく安い御勘定にしてくれてしまって。
M山御夫妻、ありがとうm(__)m


割と暖かく感じた日曜は、昼過ぎから単車でGODASH!
向かった先は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-十兵衛・店前
【らーめん つけめん 十兵衛】
郵便東京都練馬区石神井台3-24-39
時計平日11:00~14:30頃 / 土日祝11:00~15:30
定休日月曜日
駐車場近隣に専用有・単車は店前に1台なら可能OK


ラーメン好きが高じた御夫妻が開いた店。
街の中心部からは外れた場所にありながら、行列店。
自分が着いた時の待ち先客は1名で、5分程で入店。
アットホームな雰囲気で、客層も地元の方々っぽい。
店名の付いてるメニューに惹かれつつ、基本のつけ麺を。
麺は細・中太・太から選べて、自分は中太に。
注文から5分程で御対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-十兵衛
つけ麺(¥750-) + 大盛り(¥100-) + 味玉(¥110-)

つけ汁はピリ辛で酸味が効いてて、柚子がアクセント。
つけ麺=魚介風味全盛の今、なんか懐かしい味。
チャーシューも味玉も麺も、全てにおいて、
突出したものはナイけど、食べ飽きナイ感じ。
地元の方々に愛されてるのも、納得。
スープ割りは豚骨味か和風味が選べるので、豚骨を選択。
風味が変わって、最後まで美味しく頂けました。
てな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-十兵衛・完食完飲
完食完飲^^;@御馳走様でしたラーメン

$銀座Bar ZEPマスターの独り言-Ramen Rider

食後の珈琲は、前週と同じくSR乗りのマスターの店にてコーヒー
あんこ姐に事前に連絡取って、今年初顔合わせ。
Rock'n Roll話やら年齢の事やら、色々語りました。
あんこ姐ったら、→このサイト←の方に頼んで、
いつの間にやら↓こんなイラスト書いて貰ってるしφ(.. )
※是非Clickして、大きめにして見て下さい※


銀座Bar ZEPマスターの独り言-あんこ姐イラスト

上手い!似てる!雰囲気出てる!!
イイなぁ。
暖かくなったら、自分も書いて貰いに行こ。
その内、Bar ZEPの店内に飾られてるかも?^^v
と、前週に比べたら少し寒さも和らいだように感じた、
走行距離55Kmの日曜でしたとさ。
※東京都が、自動二輪車の駐車場問題について、
平成22年3月7日(日)までアンケートを実施してます。
PC限定ですが、→コチラ←です。
行政に直接意見を伝えなきゃ、何も変わらナイ。
御理解頂ける現役の単車乗りの方、ヨロシクですm(__)m


さて、と。
今週は、THE MODSによるTHE CLASHのCoverでStart。
若かりしKOZZYも歌ってます!!



"I Fought The Law"/THE MODS with KOZZY IWAKAWA...etc

RODEO LIVE 1/THE MODS
$銀座Bar ZEPマスターの独り言-RODEO Live1

2月最後の週ですね。
今週は土曜までの営業となります。
では、この一週間も笑顔&元気&健やかでありますように♪