Nice 'N' Sleazy | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

お盆休み明けで久々に出勤・会社の昼休みに閲覧、
なんて方も多いのでは?
お疲れ様です<(_ _)>
土曜・日曜と単車に乗ったので、ちと長目のBlogです。
ケータイで閲覧の方は、スミマセン^^;


矢沢な方々の御予約を頂いてた金曜。
銀座行く前に、地元のコンビニにて嬉しいブツを発見目
※毎度の事ですが写真はClickすると全て大きくなりますパソコン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-やきそば弁当
やきそば弁当(北海道限定商品)

北海道の方なら、「なーんだ」って感じでしょうが、
東京で売ってるのは珍しいのです!
翌日、更に買い足してしまったf^^;
てな訳で気分良く店入り。
18時前、★セクシーキャット★さん御来店。
その後、苦い煙草さんよしえ姉さんひろりんさん
そう、矢沢Blog仲間のプチ・オフ会だったのです。
「○※です」「はじめまして」
たまに、【赤坂の聖地】で聞くセリフが目の前で飛び交い、
なんだか不思議な感じ。
自分は皆さん全員を知ってた訳だしね。
Bar ZEPが「ヤザ輪」を広げるキッカケの場になれてるなら、
嬉しい事です。
20時前、ひろりんさんは帰路に。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-人形焼き
※人形焼ありがとでした@ひろりんさん※

階段上に記念撮影しに行こうとしたら、お初の御二人様が。
その後、S井様が3名様で。
あれ?気付けばカウンター満席じゃんあせる
暇な筈のお盆時期に、有り難い事ですm(__)m
更に、THE ROCKさんもオフ会に参入されました。
BGMは永ちゃん・CAROL・THE BEATLES・ジュリーCD
相変わらずのBar ZEPです^^;
皆様お帰りになった深夜帯は、さすがに御来店無く。
The MackShow流しつつ、少し早目に片付けたのでした。
御来店&御馳走頂いた皆様、ありがとうございましたビール
定時開店・25:15終業・寝苦しさ感じつつ28時頃就寝ぐぅぐぅ


浅い眠りのまま9時過ぎに目覚めた土曜。
宿直明けから戻った妻を乗せ、11時過ぎ、久々に単車でGODASH!
通り掛かった靖国神社前は、機動隊車両と街宣車がいっぱい。
終戦記念日でしたもんね。
R20をひた走り、向かった先は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-江戸ッ子鮨

銀座Bar ZEPマスターの独り言-江戸ッ子鮨.2
【江戸ッ子鮨】
東京都八王子市加住町1丁目306-3
月曜定休・ランチタイム有・駐車場有


苦い煙草さんオススメの、矢沢ファンな店主氏の営む寿司屋。
昨年10月にも訪問したのですが、その際はたまたま臨時の早終いで。
今回、念願の再訪をしたのです。
入店すると、「ZEPさんですか?」と^^;
苦い煙草さんが、先に連絡してくれてたのです。
着席し、まずは秋刀魚の塩焼きを頂きました。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-江戸ッ子鮨.秋刀魚

デカイ&美味い♪
ふっくらとした焼き加減は、家庭では無理です。
てな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-秋刀魚完食
店主氏に誉められた程の完食うお座

そして、ランチメニューを。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-江戸ッ子鮨ランチ看板

銀座Bar ZEPマスターの独り言-江戸ッ子鮨.ちらし

銀座Bar ZEPマスターの独り言-江戸ッ子鮨.ちらし.2

ちらし寿司に茶碗蒸し・味噌汁・漬物付きで千円は安い!
妻と2人、美味いなぁと食べ進んでたら、
店主氏が「苦い煙草さんからの差し入れです」と・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-江戸ッ子鮨.海鮮ピザ
海鮮玉子(?)Pizza

寿司屋でイタリアン!?なのに、これがまた美味い♪
Beerが飲みたかったよぉあせる
御馳走様でした@苦い煙草さんm(__)m
で、会計前に手洗いを借りようと、店奥に向かうと・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-江戸ッ子鮨.YAZAWAロゴ
タイルにドーンとE.YAZAWA♪

さすが、です。
昔のBar ZEPの天井を思い出す!?


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Bar ZEP.YAZAWAロゴ
知る人ぞ知る、在りし日の(苦笑)矢沢ロゴ

満足・満腹。
いつもながらの事ですが、決して【矢沢な店】ではありません。
地元の方々に愛される、確かな腕の心優しき店主氏が、
御家族と共に営まれてる店です。
そこんとこヨロシク。


帰路、某所の病院に見舞いに寄る病院
これにより、今週末のRock'n Roll Eventの参加、
ちと厳しくなった感じだなぁ・・・
いつもの近所のサ店で一服してから帰宅=走行距離124.7Km。
しっかし、都内の道はガラガラだったな。


夕寝(苦笑)をしてしまい、朝方まで眠れず、
目覚めたら昼を回ってた日曜。
パパッと準備して、13時過ぎに単車でGODASH!
独り乗りだと、単車の挙動が軽いな^^;
日差しを浴びつつ、約1時間で到着したのは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-鞍馬

銀座Bar ZEPマスターの独り言-鞍馬.2
【自家製粉手打蕎麦 新座鞍馬】
・埼玉県新座市あたご2-2-34
・定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
・営業時間 11:30~16:00(L.O=15:00)
・デカイ駐車場有駐車場


なんかね、サラっと蕎麦な気分だったので。
待ち先客1名=10分ほどでBoots脱いで座敷に通される。
Menuを見ると、自分の好きな鴨系がナイ汗
まぁ、季節柄、仕方ナイですね。
注文して10分くらいで、対麺割り箸


銀座Bar ZEPマスターの独り言-鞍馬.蕎麦
地大根のおろしそば(¥1,200-)

大根の辛味がピリリとして、夏らしい一品。
ツルツルっと、アッと言う間に平らげちまいやした。
待ち時間20分で、食事時間は5分弱f^^;
美味かったし身体にも良さげだけど、蕎麦って割高だよなぁ・・・
やっぱ俺は、ラーメン or うどんな麺食いなのかも??
「粋人」には、まだまだなれそうもありませんな。
食後の珈琲は、大泉のSR乗りなMasterの店にてコーヒー
いつもの近所のサ店→散髪して帰宅=走行距離63Km。
ちと腕が日焼けした、けど確実に夏が去ってってるのを感じた、
そんな日曜でしたとさ。

さて、と。
78年=中二の夏、永ちゃん(時間よとまれ)に出会いました。
けど、VAN HALENやKISSやCheap Trick等も聴いてました。
今日の曲は、そんな洋楽の中の1曲を。
Jean-Jacques Burnelの、Lead Bassのような響きに驚き、
彼に憧れ、真似して、解りもしナイのに三島を読んで。
トライアンフと革ジャンに憧れて。
DTの癖して、そんな生意気な中坊だった、あの夏。



"Nice 'N' Sleazy"/The Stranglers

ブラック・アンド・ホワイト/ザ・ストラングラーズ


夏バテしてませんか?
自分の身体を労り、大切に出来るのは、誰よりも自分自身。
今週も、元気&笑顔&健やかでありますよーにっ☆彡
楽しい御土産話を携えての御来店、お待ちしておりまーす♪


タグ: