Poison Ivy | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

小悪魔系夜蝶→Y国様と、常連さん御来店で始まった金曜。
※Sandwich等々御馳走様でした@Y国様※
と、お初の女性=Frida様。
元々は、目の前&新橋のRock Barのお客様で、
「某Paul Fan Blogに書いてあった店だ」とウチを発見され、
いらっしゃって下さったそう。
3店舗共、全く違う個性を持つRock酒場ですからねぇ。
「イカツイMasterだとの噂でしたが、ホントにそうでした」
って言われてしまいました(^^ゞ
Frida様、その昔は洋楽Rock Starの追っ掛けだったそうで、
かなり濃い目のお話をお聞き出来ました。
BGMは、THE BEATLESの他、Cheap TrickやStray Cats等々。
C社N様&お連れ様がいらしてからは、QueenにCD
24時前に、某出版社の東○様。
なんだか皆さん、身体壊すんじゃ!?と思うほどの仕事振り。
しかも、飲みのほうもハンパじゃナイ。
「夜蝶の誕生日で呼ばれてるので」と、合流されたS様と共に、
東○様は更にニュー・クラブ(?)に流れて行かれました。
Lastは、元バリヤンの夜蝶=Yみ嬢&Y口様がアフターで。
Yみ嬢、元・バリヤンと書かれる事を、強く否定^^;
元「○竜@千葉」所属だったのにぃ?(; ̄д ̄)
Requestは、いつも銀蝿・永ちゃん・Cools等なのにぃ??(・∀・)
たまたま流したジュリーのCDが、お二方のツボにハマりまくりドンッ
大ジュリー大会開催CD
なんだかんだで、金曜らしい夜と相成りました<(_ _)>
※御馳走様でした@東○様・Y口様※
しっかし良く飲んだ。
てか、ちと飲み過ぎだぁよ・・・汗
定時開店・26:35終業・28:25バタンQぐぅぐぅ


昼前に目覚めた土曜。
体調サイアク・・・
ともかく胃痛が酷く、ずっと横になってました。
夕食材買い出し→【日課】以外、なぁんも出来ずに1日が終了汗
飲み会参加の予定もあったのに、義理欠いちまったなぁ・・・


体調回復したと思われた日曜。
13時過ぎから独りで単車でGODASH!
向かった先は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直

銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直.2

【愚直】
所 在 地 東京都板橋区大谷口北町12-7セブンマンション 1F
営業時間 12:00~15:00/20:00~22:00(火~金のみ・売切終了)
定 休 日 月曜


ココは以前(2008.1.24)、藤井フミヤがテレビ番組で、
「三ツ星☆☆☆」と絶賛したというラーメン屋ラーメン
放送後、一時は大行列になったそう。
久留米=豚骨の本場出身のフミヤなだけに、期待大。
14時前に到着したものの、単車の駐車場所が気になり、
すぐには入店出来ず。
不思議に思う方もいらっしゃるようですが、最近は2輪でも、
バシバシ駐禁切られます。
停めるとこナイのに・・・ある種狙い打ち!?

銀座Bar ZEPマスターの独り言-署名バナー
オンライン署名に御協力下さい。
住所の番地は省略して構いませんのでm(__)m※

寒い中、しばし並んで中へ入る。
何故か80年代の洋楽のPVが、ずっと流れてる(@_@)
つけ麺のほうが最近は人気・好評のようですが、ココはやはり、
フミヤが絶賛したという、豚骨ラーメン+味玉の食券を購入。
席数7席だが店主1人での作業の為、対麺まで10分程掛かるが、
その間に単車動かしたりしたので、全く問題ナシ。
1人営業の大変さは良く解ってるしσ^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直.3
豚骨ラーメン(¥650-)+味玉(¥100-)ラーメン

まずスープを1口。
うん、コッテリと濃厚で、クリーミー。
サラッとした博多風味とは異なり、確かに久留米っぽいかも?
それでいて、獣臭さは全くナシ。
麺は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直.4

細~中の間くらいの太さ!?
バリカタっぽい茹で加減で、噛みごたえ充分。
そして、味玉をひと齧り・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直.5

半熟で、うんまい♪
てな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直.6
完食・完飲^^;御馳走様でしたm(__)m

ただ、さすがに完飲は失敗だったかも?
後々まで、かなり胃もたれしましたので・・・汗
また、夜半過ぎに、ちょっとツライ目にも合いました(籠トイレ)。
美味かったのになぁ(゜-゜)
元々、前日から胃の調子が悪かったとは言え、そろそろ、
コッテリ系ラーメンは避けるべきなのかも・・・
うどんor蕎麦にChangeするとか!?
まぁ、それは麺食いとしての今後の課題にするとして^^;
いつものサ店に寄って帰宅=走行距離28㎞の日曜でしたとさコーヒー


さて、と。
今週は、The Rolling Stonesや、
DAVE CLARK FIVEも演ってた、
シブいOld Doo-Wop NunberでStart☆



"Poison Ivy"/The Coasters

The Very Best of the Coasters/The Coasters


では一週間、笑顔&元気でありますように♪
皆様、体調には気をつけて。
御来店お待ちしております<(_ _)>


タグ: