Hey Bulldog | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

そろそろ家を出るかな?という時、携帯が鳴り・・・
E.Y仲間のYさんからでした。
「何事!?」と思いきや、彼女が参加した、土曜の省吾LIVEについての感想・感動を、「Mailじゃ表現し切れないから」と、伝えて来てくれたのでした^^
まだまだ、余韻に浸り続けてるワタシですしf^^;
で、銀座へ。
店に入る前に、伊東屋にて文具を購入。
いやぁ、普段あまり中心街へは行かない(行くとしても深夜だし・苦笑)のですが、年末の銀座は人出も多く、街全体がきらびやかですね♪
そんなこんなで、17:00に通常通り開店。
満席一歩手前になった時間もあり、まぁまぁな感じで、24:35に終業。

さて、今日の一枚は・・・
既に廃盤になってる、THE BEATLES【ROCK'N'ROLL MUSIC】を。
BEATLES解散後(1976年?)に発売された、彼等のRock'n Rollを収録した、
2枚組のCompilation Albumですね。
お客様にとっては、Bar ZEP店内BOX席付近にLP盤が飾られてることでも御馴染み。
いえ、昨夜、コレのBOOTLEG CDをお持ちになった方がいらっしゃいまして。
それがもう、LPの質感を完璧に再現してたのには驚きました!
どうせなら、流行りの紙ジャケ仕様で、正規盤として、再発して欲しいなぁ・・・
BEATLES="LET IT BE" "YESTERDAY" "Hey Jude"ってイメージを払拭する意味でも。
結構売れると思うのですが、東芝EMIさん、いかがでしょ?
って、読んでる訳ナイって^^;
↓に、収録曲を記載しておきます。
ジャケの画像は、他サイトのを使用させて頂きました。

【ROCK'N'ROLL MUSIC】
LP 1=side 1
Twist And Shout
I Saw Her Standing There
You Can't Do That
I Wanna Be Your Man
I Call Your Name
Boys
Long Tall Sally

LP1=side 2
Rock'n'Roll Music
Slow Down
Kansas City / Hey Hey Hey Hey
Money (That's What I Want)
Bad Boy
Matchbox
Roll Over Beethoven

LP2=side 1
Dizzy Miss Lizzy
Any Time At All
Drive My Car
Everybody's Trying To Be My Baby
The Night Before
I'm Down
Revolution

LP2=side 2
Back In The U.S.S.R.
Helter Skelter
Taxman
Got To Get You Into My Life
Hey Bulldog
Birthday
Get Back


(表ジャケ)


(見開き)