Rock House | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

静かな立ち上がりから一転、FOODを頼まれるお客様から、「忙しいトコ悪いけど‥」と言われるほど、まるで金曜並の忙しさとなりました(@_@)
閉店24:40頃。JRの最終も行ってしまったので、一昨日行った店の1号店に寄り、GUINNESを2杯飲んでから帰宅しました。
頑張った後のBEERは美味いですね♪

さて今日の一枚は、先日、発売されますとだけ書いた、Brian Setzer【ROCKABILLY RIOT VOL.1・A TRIBUTE TO SUN RECORDS】を。
まずは訂正。"Sloe Down"は同名異曲でしたm(__)m
Brianて、もう46歳なんですねぇ・・・
なんか、永遠のRockabilly小僧ってイメージなもんで、ちょっとビックリ。
深い深い、Rockabillyへの愛が込められてる、Tribute Albumです。
まったく知らない曲も多々で、埋もれてる曲を掘り起こし、皆に知って欲しいというBrianの溢れるような想いが伝わって来ます。
GRETSCHのGuitar Soundもサイコーです♪

(※Brian Setzer Signature Model)
"Just Because"や"Glad All Over"辺りは、BEATLES FANにもお馴染みですね。
なんとなく、リーゼント・スタイルのアーティストは・・・と敬遠されてる方、BEATLESもコノAlbumに収められてる曲々に、モロに影響を受けてるのは確かな訳で。
聴いて合わないのは仕方ナイですが、聴かないままで終わらせるのは、勿体ナイですよ☆
アーティスト:Brian Setzer
タイトル:Rockabilly Riot, Vol. 1: A Tribute to Sun Record