BACK TO '64 | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

日曜も、いつもながら、朝方まで眠れず・・・
AM10:30頃、家のチャイムが鳴り、飛び起きました。
Amazonに頼んでいた、THE MACKSHOW のLIVE DVDが届いたのです♪
タイトル: 原宿デイト
夕方に視聴しましたが、もう、サイコーにアツイ!!
「マスター、またかい?」と言われそうですが、ホントに気に入ってるのです^^;
初期BEATLES&CAROLが好きな方、ともかく聴いてみて下さいm(__)m
妻は、「代官山でのLIVE、酸欠になりそう…」と言っておりますが・・・。
そうそう、ウチの玄関の扉の裏にはE.YAZAWAのポスターが貼ってある(苦笑)のですが、DVDを届けてくれた佐○急便の運転手さん、それ見て、「永ちゃんが好きなんですか?」と。
「ええ」と答えたら、「いや、実は僕、CAROLと初期BEATLESの大ファンなんです」と!
佐○の人って、いつだって忙しく走り回ってるのに、玄関先でしばし楽しくR&R談義☆
受け取ったばかりの荷物、その場で開封してMackShowの紹介したら、
喜んでくれて^^v
「自分、銀座でBEATLES Barやってるんですよ」って言ったら、「伺いたい」と仰るので、とりあえず店の名刺をお渡しました。
自分ちの玄関で営業(?)したのなんて、初めて^^;

その後、少々まったりして、天気も曇りがちながらもなんとか持ちそうだったので、午後から単車で出掛けました。
行き先は・・・
JLミュージアム
そう、John Lennon Museum!
ウチから30Kmくらいなので、ちと流しに行くのに丁度良い距離なのです。
けど、中には入らず(オイオイ…苦笑)、まずはGoodsを買いました。
何を買ったのかって?それは、御来店時のお楽しみ^^;
ちなみに、シリアル・ナンバー入りのモノで、ワタシのはNo.413です。
4と13・・・東洋と西洋の両方で忌み嫌われる番号の複合ですが、
CAROL解散の日付という事で(汗)。
それから、Museum  Cafeでお茶して帰って来ました。
ロイヤル・ミルク・ティー
お約束の、Johnが愛したロイヤル・ミルク・ティー
ただ、いつの間にやら、Cafe内全面禁煙になってました・・・。

夜は、仕事から帰宅した妻と連れ立って、地元のBarで知り合った職人さんが勤める、根岸の寿司屋へ。
三社祭帰りのオネーサン方が、法被纏ったままカウンターに集ってました。
そんな粋な下町情緒が漂う中、しっかり仕事の施された江戸前寿司を堪能♪
お勘定も、下町&友人価格でしたしf ̄∇ ̄;
久々に充実した休日を過ごせましたよ、ハイ。

さて今日は、またまた試聴サイトを。
以前紹介したNOBODY のHP、今現在、全曲試聴可能 になってます(@_@)
Bar ZEPのお客様=BEATLES FANの皆様には、特にこの"THE MERSEY BEAT MEDLEY" をお薦めいたします。
"SATISFACTION"~"PLEASE PLEASE ME"への流れなんて、たまらないのでは?気分は正に、"BACK TO '64" ですね。
しかし、M-6の"I LOVE YOU"のサビ="And I don't know what to say"が、
「おまえの~すべ~てぇ」に聴こえてしまうのは、ワタシだけですかね?^^;

では、また一週間頑張りましょう!
って、まずは寝ないと・・・