暖かくなって来ました。いよいよ春!と本来なら、喜ぶ筈の季節に、憂鬱な気分の方も多いでしょう・・・
そう、花粉!
自分は甲殻類も×なアレルギー体質で、花粉にも随分苦しめられましたが、
ここ数年は少々楽になりました。
あくまで"たぶん"ですが、何年か前から、毎日1ヶ食べてる、
ヨーグルトの効果では?と考えてます。
元々は花粉症対策ではなく、整腸の為(苦笑)に摂り始めたのですが、良いほうの副作用(!?)で、花粉だけで無く、甲殻類アレルギーもかなり改善されました。
とは言え、生の貝類は苦手だし、新鮮なイカや蟹も駄目、海老はまったく×。
それでも、例えば、シジミ&アサリの味噌汁や焼き蛤は、美味しく頂けるようになりました。
万人に効くとは思えないし、即効性もナイです。
完治はしてないですが、軽くなっただけマシです。
花粉症で苦しんでる方々、とりあえず試されてみたら?
添付写真は、自分が身に付けてる、BEATLEなブレスレット。
手作り品で安いモノですか・・・One&Onlyですからね☆
今日の1枚は、 Paul McCartneyのChoba B CCCP (Back in the USSR)。
元々はロシアだけで発売されたAlbumで、好評だったので、世界発売されたという代物。Paul FANの方からも「コレ何?ブート?」と尋ねられる事が多い1枚です。
珍しいCDなのかな?Amazonで、普通に入手出来るのですが。
"Kansas City""Lucille"等のRock'n Roll Standardや、"Summertime"なんて曲が収録されてるのが嬉しい。
ただ、"Ain't That a Shame"と"Just Because"の2曲は、John LennonのAlbum「"ROCK'N'ROLL」とダブってます。
まぁ、Rock'n Roll Standardを演るという企画自体が、ダブりなのですが・・・
あえてこの2曲を収録した、Paulの心境は、いかに??

アーティスト: Paul McCartney
タイトル: Choba B CCCP (Back in the USSR)