元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

My First Love Is Rock'n Roll♪

I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪

 
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
・6月24日(水)
銀行他に出かけて来た妻に頼んだ朝昼兼食は・・・


《香る旨みつゆ 冷かけはまぐり塩ラーメン》(税別540円)

蛤ベースの魚介出汁が効いてて美味でしたラーメン
元々は浜省→ハマショウ→蛤塩(ハマシオ)から始まったんだけどね😅
九十九里=焼き蛤だし🐚



16時55分〜22時25分、某都心部滞在。
開始して971日目・メインの場担当。
Frontは社員Jさんの & JD・U嬢。
Kitchen BuddyはChinese社員Tさんの4人体制。
ずーっと動いてた感。
18時台から満席で20時過ぎにWaitingに。
「肉野菜」が良く出た感。
揚げ物🍤🐔🎃と「新しい季節モノ🔴」はボチボチ。
「混ぜ系」は“冷”1😓
飲み客少な目ながら酒肴はボチボチ。
20時半過ぎに失速して片付けしつつも来客は続く。
Last Orderギリギリにも注文入って21時34分に全提供終了時計
“温”と“冷”は2:8くらいで"冷"だった感。
売上は「両手」+⑤.④弱で来店数⑨④人。
“釜”&フライヤー&床清掃・ダスター干しして業務終了。
ふぅ・・・
疲れた(。´-д-)
「周辺がドキドキホテルだらけの駅」の坂下からTaxi乗車。
23時12分帰宅・入浴風呂
前夜の【サバ缶、宇宙へ行く】(最終回)視つつ食事。
低視聴率なんか関係ナイ。
自分は面白く視てたんだから。
26時前沈没ふとん1ふとん2ふとん3



昨夜の脳内再生曲は松岡彩作詞のコレでした。
延々と流れてた🤔


"はなればなれでも" / SHISHAMO






I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘

・6月23日(火)
ずーっと寝てた感の1日。
ある種「完徹」してるんだから、そりゃそうか😓
そんな中、永ちゃんが・・・



もう来年のTourが決定!?
鬼が笑いまくるぜ・・・節分😅
集金が早ェよ🤣



「永ちゃん観て年の瀬」ってスケジュールに慣れてるけど、
やっぱ春からのほうが体調管理し易いんだろなぁ🤔



【夫婦別姓刑事】視つつ食事。
完全引きこもりで終了の1日でした。



SHISHAMOのLiveはいつもコノ曲で始まって・・・


"URAWA-City" / SAKEROCK





この曲で〆てた。
ソレはFinal Liveでも変わんなかった。


"東の窓" / The ピーズ





I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘
・6月22日(月)
6時45分からスイスポで外出🚗DASH!
夜勤明けの妻の迎えに。
7時35分に帰着=走行距離9.5km🚘



16時55分〜22時44分、某都心部滞在。
開始して970日目・メインの場担当。
FrontはJD・I嬢(18時10分過ぎ〜)。
Kitchen Buddyは社員Jさんの3人体制。
いや、ホントは“長” との3人だったんだけど、
“長” が朝に腰を痛めてしまったと😖
気持ち分かる・・・
なので急遽I嬢がPinch Hitterで。
19時過ぎに満席・Waitingに。
「野菜」が良く出た感。
揚げ物🐔🎃と「新しい季節モノ🔴」はボチボチ。
「混ぜ系」は“冷”3😓
飲み客&酒肴も月曜から多かった。
20時過ぎから50分くらいワンオペに・・・
そしてそういう時に限って揚げ物系酒肴や、
🐔🎃が重なる😓😓
忙しいんだから放置は勘弁してよ・・・
21時37分に全提供終了時計
“温”と“冷”は2:8くらいで"冷"だった感。
売上は「両手」+④.⑨弱で来店数⑨①人。
“釜”&床清掃・ダスター洗濯等して業務終了。
ふぅ・・・
週明けから疲れた(。´-д-)
で・・・
着替えてる時に家の鍵を忘れた事に気付く( ゚д゚)ハッ!
妻は夜勤・・・
大家さんに電話するも「今、札幌で」との事タラー
「周辺がドキドキホテルだらけの駅」の坂下のBusiness Hotelに聞くも、
シングルで10,000円との事(´-ω-`)
とりあえずTaxi乗車して家に。
鍵開け業者に電話するも「現場に着いてみないと」「大体20,000円」と😓
そんなの呼べネェじゃんうずまき
諦めてスイスポのタイヤに寄りかかっての寝床・・・



コンクリートが固くて眠れるモンじゃネェ。
Homelessはスゴイわ(違)。
結局、朝までほぼ立ちっぱなし。
なんとなく明るくなって来た4時前・・・



コノ写真を最後にiPhoneのバッテリーがお亡くなりに😭
あとはマンションのエレベーター内の時計で時間確認🕓
何もする事がナイ・・・
住民も動き出した7時40分に漸く妻が帰宅。
入浴風呂して【風、薫る】の録画視つつ晩酌(朝酌?)生ビール
疲れた・・・
8時50分沈没ふとん1ふとん2ふとん3



13時過ぎに起床
完全に昼夜逆転だわ・・・
ンな訳でSHISHAMOの"昼夜逆転"を。


"昼夜逆転" / SHISHAMO







Gemini Is Amazing Too☆
Have a Great Rockin' Weekend, Everyone!!!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘
・6月21日(日)
6時47分よりスイスポで外出🚗DASH!
夜勤明けの妻の迎えに。
7時23分に帰着=走行距離9.5km🚘



12時40分から独りで外出。
《TOHOシネマズ 上野》(SCREEN 6)にて映画鑑賞。


【免許返納!?】




監督 : 河合勇人
脚本 : 林民夫
音楽 : 海田庄吾
企画 : 舘プロ
主演 : 舘ひろし
出演 : 西野七瀬 黒川想矢
南野陽子 八嶋智人 / 大地真央 / MEGUMI 真矢ミキ
吉田鋼太郎 宇崎竜童

客入りは老若男女入り混じってて、まずまず。



基本ネタバレはナシでの感想は・・・
舘ひろしが、舘ひろしを演じているような映画😅

実際の舘さんは76歳で、もちろん今も運転免許を持っている。
映画の中では70歳で免許返納を考える男。
その辺りの現実とフィクションが絶妙に重なっていて面白い。

まぁ舘さんがカッコイイのは今さら言うまでもナイんだけど、
今回はコメディセンスも存分に発揮。
シリアスな顔でボケるから余計に笑える🤣

宇崎竜童との若い頃のシーンはVFXを駆使。
往年の映画ファンなら思わずニヤリとする出来だった。

さらに「あぶない刑事」へのオマージュも満載。
レパードが登場したり、ベンガルが扇子を持っていたり、
思わず「分かってるなぁ😆」となる。

八嶋智人がデコトラに乗っていたり、
映画【免許がない!】で教官役だった西岡徳馬が、
今度は免許センターの受付として登場したりと、
あちこちにパロディやオマージュが散りばめられている。
映画好きとしては、
そういう小ネタを拾うだけでも十分楽しい。

西野七瀬も良かった。
これまでのイメージとは少し違って、
コメディエンヌとしても十分イケそうな感じ。

そして舘さんと言えば、やっぱりあの曲🎤
まさかの南野陽子とのデュエットまで用意されていて、
ファンとしてはタマラナイ😆

さらに【国宝】でも話題になった黒川想矢との共演も嬉しいところ。
舘プロ所属。
これからがますます楽しみな若手俳優だと思った。

全体的には、
免許返納という少し重くなりそうなテーマを扱いながらも、
笑いあり、オマージュあり、懐かしさあり。
そして何より舘ひろしの魅力が詰まった一本。

舘さんのファンはもちろん、
映画好きにも楽しめる作品でした。

ハーレーにフェラーリ。
そして何より舘ひろし。
やっぱりカッコイイぜ😎


映画【免許返納!?】予告





終映後は上野駅まで歩いてあし
相変わらずダメな酔っ払いがいっぱい居た😅
サッカーのレプリカユニフォーム着てる人も多かったな🤔
と、そんな日曜でした。



映画【免許返納!?】の主題歌を。
この曲だけは何か軽過ぎて違和感を覚えた。


"Crossroad -愛の免許返納-"(カラオケ風リリックビデオ) / THE ALFEE


今週のシフトは月曜・水曜・木曜。
《夜の街》行きは金曜予定
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘

・6月20日(土)
7時55分に出発DASH!
九十九里方面=実家に向けて走り出す🚗
下道はガラガラ。
天気悪かったからねくもり
高速は千葉西〜千葉東付近で渋滞。
BGVは・・・



ところが!
アンコールの"メトロ"の途中で切れてしまった😓
素人作成は難しい・・・タラー
《野呂PA》で10分くらい休憩して土産購入。
実家にて母親 & “本人”をPick Up。
茂原の某病院に10時半前に到着病院



11時過ぎに診察・会計終了。
処方薬局は30分待ちで薬の受取を済ませて。
母親 & 珍しく“本人”と共に向かったのは【ラーメン みたけ】
移転して5回目の訪麺。
テーブル席満席ということで5分ほど待って着席・注文。
10分少々でまず“本人”の餃子が供されて。
更に母親の・・・


冷やし中華(¥1,300-・税込・以下同)

そして自分のラーメンが着丼・御対麺ラーメン


煮玉子ラーメン(¥960-)



毎度お馴染み間違いナイ安定の味ラーメン
Side Menuも。


ミニチャーシュー丼(¥320-)

ちなみに“本人”は「みそ玉ラーメン」(¥1,000-・写真ナシ)を。
てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン



食事後、某Shopping Centerへ🛒
母親の「足」だぁね😅
で、その帰り、駐車場内で事故り掛ける😡
真っ直ぐが優先だろうがよ💢
良く躱せたな・・・
半分諦めたんだけど😮‍💨
動悸が治らナイままセルフのガソリンスタンドにて給油⛽
ハイオクでリッター@168円(アプリクーポン使用)=先月より3円の値上げ。
それから亡父の墓参りをお墓



実家に20分くらい寄って14時45分に帰路に。
雨が降り出した雨
千葉東手前〜花輪ICの先まで長〜い渋滞😓
《幕張PA》で5分くらい小休憩。
17時10分に無事帰着=総走行距離165.8km🚘
往復の車内BGMはSHISHAMO THE FINAL!!!のSet List。





次回は8月22日(土)・11時の予定。
再び外出地下鉄=18時15分頃に銀座着。
地下鉄内で視たSHISHAMOのインタビュー、泣けた😭
日テレさん、ありがとうm(_ _)m


"ラストライブ終了後単独インタビュー" / SHISHAMO

いつもの【立呑みマルギン】へ。
完全に出遅れたけど5分くらい待ったら入れた。


The Premium Malts(¥569-・税別・以下同)


キビナゴの唐揚げ(¥499-)


レバー(タレ・¥199-)

マカサラ(¥399-)・せせり(¥199-)も頼んだけど省略😅
店長に【のくっちゃん】の話したり。
生ビール2杯でポン酒に移行日本酒


《MACHO 古式生もと 山田錦》(群馬・90ml・¥790-)
《楽器正宗 特別本醸造 フォルテピアノ》(福島・90ml・¥690-)

合わせた酒肴は・・・


目鯛の刺身(¥799-)

以上で会計・退店して某コスプレ?Bar(コンカフェ)へ。
2週間空けると久々な感🤔


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス(Keep Bottle)

なんか千葉土産でゴチャゴチャしてるけど😅
Y嬢とYY嬢に1杯。
SHISHAMOロスや昼間の事故りかけについての話を聞いて貰う。
ワンタイで会計・退店してラストは【BAR RECADO】に。
5月末がBDクラッカーだったT中君に1杯。


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス

Jack3杯で会計・退店・地下鉄で帰路に地下鉄
シャワー浴びて23時過ぎに沈没ぐぅぐぅ
と、そんな1日でした。



Have a Happy Sunday☆
ChatGPT Is Amazing.
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘