元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
・9月13日(水)
17時前、妻は夜勤へ。
その後、訃報が・・・


"Twist & Shout" / THE PARROTS


"RAIN" / THE PARROTS

ザ・パロッツ・リーダー=チャッピー吉井氏。
“日本のJohn Lennon”ジョン
急性心筋梗塞って・・・
享年62歳
ご冥福をお祈りいたします。

PLEASE PLEASE ME~パロッツ・ライブ・アット・アビーロード~


19時過ぎに《夜の街》着。
某J店は、またもカウンター満席。
平日だってーのに、結構な人出。
てな訳で、最近お馴染みな感じの、
【立ち飲みワイン酒場 瓶(ボトル)】へ。
コチラも、そこそこの客入り。
新橋の店のPre-Opening時に来てくれた、
T田さんも。
【Touch...】人脈の誰かが必ず居る^^;
前夜、塩見なゆ女史もいらしたそう。
《Syupo》でも2015年11月の記事で、
既に紹介済みだもんね。
ニアミス多いな^^;


鶏の唐揚げ(タルタル付)


皮つきポテトフライ


生ビール

「ワイン酒場」だから1杯だけ赤ワインも赤ワイン


山梨の赤ワイン(冷)

上記にお通しに生ビール4杯で、
お会計¥4,380-=御馳走様でした。



テクテク歩いて銀座に移動あし
【BAR RECADO】へ。
近所の画廊勤務のアラサー美女K嬢と、
久々に遭遇。


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス

お客様に頂いたという日本酒、
KISS of FIRE(キス・オブ・ファイア)を、
1杯御馳走様して貰ったり。
スイスイ飲めちゃって、キケンな酒だわ^^;



K嬢と色々な話で盛り上がってしまい、
気付けば地下鉄最終は行ってしまってた地下鉄
ま、楽しかったからイイわ^^;
JR最終で帰路に。
酔って紛失したくナイから、
飲む時はiPodは家に置いてくんだけど、
この夜は珍しく持参ipod
聴いてたのは・・・

The Moonlight Cats Radio Show Vol.1 &Vol.2 (オリジナルコースター2枚セット付)/Shogo Hamada & The J.S. Inspirations


がらくた/桑田佳祐


最新のオリコンの1〜3位だね^^;
25時半過ぎ沈没ぐぅぐぅ



・9月14日(木)
妻は夜勤明けのまま親戚の葬儀に。
自分は1日中転職サイト巡り。
ふーむ・・・(困焦)。
でもちょっと光明も!?
前夜の【刑事7人】最終回や【UTAGE】観つつ食事。
24時Justに日曜の映画の席取り。
地味な単館係ながら希望通りの席確保カチンコ
とまぁ、そんな週半ばでしたとさ。



昨日の【ひよっこ】で三男が歌ってたのは、
西郷輝彦の"星のフラメンコ"。
哀愁帯びてて、良かったね。
今朝の【本ひよ】(08:00〜)は北のミサイルの為に、
放送中止(´・ω・`)



《平和な日常》が続いて欲しいだけ。



"星のフラメンコ"のCover Versionを。


"星のフラメンコ" / 井上陽水

コーヒー・ルンバ("星の...収録")/井上陽水


Have A Great Rockin' Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・9月12日(火)
10時半より月例高血圧通院・・・と、
年イチの区主催の特定健康診査も病院
コレがあったから、前夜、
省吾ファンの方からのオフ会のお誘い、
断らざるを得なかった。
新橋最終日に来てくれた人も参加してたのに。
ま、しゃーナイわな。
人生最肥大化してる昨今。
来月の健診結果は・・・!?(((゜д゜;)))
雨の上がった夕方前から外出車
ちと買い物に。
Coffee Shopがあったから入店コーヒー



前に、一緒に旅行に行った女性から、
「珈琲良く飲むんだねぇ」なんて言われたな。
今も毎朝、二日酔いで無ければ(苦笑)、
【ひよっこ】観つつ珈琲飲むんだけど、
健診前だとソレすら出来なかったという、ね。
夕食材も購入して帰宅。
何事もナイ1日でしたとさ。

AGF マキシム ちょっと贅沢な珈琲店上乗せドリップ スペシャルブレンド 14袋×2袋


乱れ飛ぶ声に かき消されて
コーヒーの渦に溶けそうでも
ゆらめく陽炎の 向こうから
君が手を伸ばしたら

離さない 優しく 抱きしめるだけで
何もかも 忘れていられるよ
ほこりまみれの街で

(Words by Masamune Kusano)


"スカーレット(Live)" / Spitz

スカーレット/Spitz(MP3)




今朝は珈琲飲んだのだコーヒー
そんな今夜、妻は夜勤。
自分は・・・!?
予定は未定σ(^^ゞ



I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・9月11日(月)
昼過ぎからヤボ用で本郷まで外出車
うーむ・・・(´・ω・`)
そして朝昼兼食は・・・


ホタテ69らーめん(¥850-) + 味玉(¥100-)

ココは・・・


【NOODLE SOUNDS(HOTATE69 SHIMBASHI ORAGA)】

2008年3月新橋開店・閉店・再開店・閉店後、
五反田移転開店・閉店〜新橋復活開店・閉店。
更に西新橋移転開店・2017年3月22日閉店。
そして今回、文京区の本郷三丁目にて、
2017年4月14日移転開店。
と、以上のように流転を続ける、
Rockなラーメン屋。
2016年2月10日以来、3回目の訪麺。
入店・食券購入・カウンター着席。
以前よりBGMの音質が良くなってた。
流れてたCountry Rock(?)は、曲名等、
分かん無かったけど^^;
Audrey Hepburnの白黒ポスターも健在。
今回設置されたモニター・スクリーンからは、
無音ながら【BLACK RAIN】が。

ブラック・レイン デジタル・リマスター版 [Blu-ray]


【T2】でも似合いそうだなターミネーター^^;
カウンターの上にはBottled Beer。
夜はまず飲んでから、〆にラーメン!?



そうこうしてる内に着丼・御対麺ラーメン
ホタテのエキス満載なトロトロのスープが、
自家製モチモチ中太麺に良く絡む。
コラーゲンたっぷりだからか?
女性独り客もチラホラ。
西新橋時代よかマイルドになったような!?
チャーシューはホロホロで角煮のよう。
途中Black Pepperをガリガリと投入。
コレがイイAccentになって。
新橋時代には入って無かった筈の柑橘系と、
角切り(玉葱&大根?)で口中サッパリ。
初訪麺ではナイし味濃いィから完飲はせず、
完食のみ。
場所変わってもRepeatしてるくらいだし、
勿論美味=御馳走様でした( ・∀・)_▽

東京都文京区本郷3-5-5 野々村ビル1F


本郷に定着出来るとイイんだけど、
ソレもイメージと違うか!?



店の反対側にスバルのディーラーがあって。
福祉施設事務員時代、良く来たモンだわ。
ヘルパー事業が24時間巡回型で。
配属スタッフは全員女性。
仕事の為に免許取った人も居たりして、
夜に事故ったり、ブツケたりでさぁ・・・
保険料の掛金が最高額になっちまったくらい、
しょっちゅう板金修理に出してた。
今じゃなんだか懐かしいな。



この後、某所に移動したんだけど・・・
駐車場が無くて、何もせずUターン。
ま、しゃーナイな(´・ω・`)
戻って夕食材の買い出しに。
新秋刀魚、一尾¥350-て・・・
高過ぎやろっ!(´Д`;)
秋鮭にしたわ・・・
【コード・ブルー】観つつ食事して終了。



The Rolling StonesのTourがStartRollingStones



ホント元気な爺さん達だよ^^;


"Hamburg Highlights No Filter Tour 2017" / The Rolling Stones

店名変更と移転を繰り返す、
【NOODLE SOUNDS】。
まるで転がり続ける石のよう!?


"Like A Rolling Stone" / The Rolling Stones

Like A Rolling Stone/The Rolling Stones(MP3)




I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・9月9日(土)
何事も無く終了。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

・9月10日(日)
午後より妻と外出地下鉄
《TOHOシネマズ 日本橋》にて映画鑑賞映画


【三度目の殺人】

今回も大画面&良音響のTCXで上映の日本橋に。
ネタバレはナシでの感想は・・・
是枝裕和監督作品の法廷劇。
拘置所面会室のアクリル板を挟んでの、
福山雅治と役所広司のやり取りは圧巻。
去年の【怒り】に続いての広瀬すずと、
今話題(苦笑)の斉藤由貴も好演。
ワンポイントながら燻し銀の存在感を示す、
橋爪功。
市川実日子は【シン・ゴジラ】以降、
ノッてるね。
吉田鋼太郎は・・・
ちと色々出過ぎじゃナイ?^^;

ほとんどBGMや効果音は流れず、
最初から最後までピーンと張り詰めて、
緊張感漂い続ける息詰まる展開。。
観終わって、ふぅ・・・と。
なのにモヤモヤの残る終わり方。
真相は一体・・・??
「弁護士の真実の姿」も描いてて。
義父が亡くなった時や2010年の単車事故の時等、
弁護士と関わった事があるけど、
彼等は決して「正義の味方」ではナイのよ・・・
難解に感じた作品でした。


【三度目の殺人】予告編

三度目の殺人(映画ノベライズ)/是枝裕和・佐野 晶


映画鑑賞後、ちと周辺をブラついてから、
茅場町に移動。
お初の店へ。


【ビヤホール&カフェ ヨッシーズ 】

奥様の非公式TwitterをFollowしてたりと、
前々から気になってて。
元々は塩見なゆ女史の紹介
《「東京で2番目に美味しい黒ラベル」を飲むと、
なかなか他のお店の生ビールが飲めなくなるので、
お気をつけてご来店下さい》とまで謳う、
その生ビールは・・・!?


SAPPORO Edelpils


サッポロ黒ラベル


YEBISU PREMIUM BLACK


コハクロ(琥珀ヱビス+PREMIUM BLACK)

美味いわぁ・・・
美味過ぎて、スイスイ入っちゃって、
キケンだわ^^;
さすがサッポロライオンに御夫婦で27年間、
勤務してただけの事はある。
Foodsもビール向けで美味♪


自家製ポテトサラダ(S)


ラムの肉じゃが


チキンバスケット(5個)


鉄板ジンギスカン

北海道好きとしてもタマラナイMenu北海道2
生Beer計5杯で会計¥5,335-。
誕生日だった妻も大満足。
日曜日でも満席になって。
平日は(独りでも)予約推奨。
茅場町の川向こうという場所なんで、
なかなか伺い難いトコではあるんだけど・・・
再訪店したい良店でしたビール
てか、近所にあったら通っちゃって、
ますます肥えるわブタ^^;



地下鉄でキチンと帰宅。
20時からの【直虎】視聴。
24時前就寝ぐぅぐぅ
なんて健全なんでしょσ(^^ゞ
とまぁ、そんな週末でしたとさ。



毎年9.11に、ほぼ同じ事を記すので、
「もうイイよ」って人も居るだろうけど・・・
東日本大震災から半年後=2011年9月11日に、
宮城県・荒浜地区を訪れた。
絶句するしかナイ風景が目の前に広がっていた。
元は家々が在った筈なのに荒涼としていて。
ガソリンスタンドの天井は潰れていて。
土台しか残って無かった、(元)セブンイレブン。
隣で涙ぐんでる仙台在住の(当時の)仲間母娘。
とても写真なんて撮れなかったよ・・・
その分、今も目に焼き付いてる。
忘れナイ。
忘れちゃイケナイ。
忘れられる訳もナイ。


"PAIN" / 浜田省吾

二度と立てぬ痛手なのに
受け入れてく不思議だ人は
追いつけない この悲しみ 後に残して
I Don't Wanna Lose You...

(Words by SHOGO HAMADA)

PAIN/浜田省吾(MP3)




転職活動は停滞気味。
一応、探し続けてんだけどね。
《夜の街行き》は水曜かなぁ?
予定は未定。
お誘いは、都合が合えば・・・ね。
って、そんなんナイけどさ^^;
※↓【ヨッシーズ】掲載本↓※

せんべろ酒場 ぶらり旅/塩見なゆ


では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

テーマ:
・9月8日(金)
17時前、妻は夜勤へ。
自分は19時過ぎに《夜の街》へ。
某J店前を通り掛かるもカウンター満席。
ちと出遅れた感じで何処もパンパン。
という事で、少々大箱に行ってみる。


生ビール


【立ち飲みワイン酒場 瓶(ボトル)】

入れたけどココも大盛況!
店主氏、汗だくで奮闘。
なんとなーく50's風味の服のStaff嬢曰く、
「なかなかFood出なくてスミマセン」と。
いやいや、混んでるのはイイ事だし。
金曜なんだから、さ。


お通し(馬鈴薯とオクラの明太子和え?)


鳥なんこつのソテー


スモークソーセージ



やっぱ知り合いが居た^^;
紹介されて来てんだから、当然だぁね。
Beer4杯と上記Foodsで会計¥3,080-。
退店して、喧騒の新橋の街中を抜けて、
銀座=週2度目の【BAR RECADO】に移動。
「ブツ」の届けも兼ねて、ね。


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス

ちなみにBGMは・・・

The Moonlight Cats Radio Show Vol.1 &Vol.2 (オリジナルコースター2枚セット付)/Shogo Hamada & The J.S. Inspirations


置いてあんのよCD
てか持ち込んだんだけどσ(^^ゞ
Authentic Barでもハマる音だから。
先客に旧Bar ZEPの顧客でもあった、
J社K池さんがいらしてて。
今週は久々に毎日Blog更新した訳だけど、
「最近Blog Upの時間、遅くナイですか?」と。
ふーむ・・・
基本12時半までに、と思ってるφ(.. )
ホラ、大体皆さん、昼休み中に、
職場で閲覧してるみたいだから^^;
しっかし、今やホントにただの個人日記で、
Beer等の酒と、ラーメンの写真に、
音楽と映画の話くらいしかナイBlogなのに、
読み続けて下さってる方、多いんだよなぁ。
もうBar Counter内に戻る事はナイだろうに、
有難い事だわ。
映画といえば、ハロウィン用に、
こんな↓Tシャツあんのねターミネーターハロウィン

【ターミネーター コスプレ】キラーマシーン


Jack3杯で【RECADO】退店。
全く予定外であったろうK池さんと一緒に、
Mママの店へ^^;
ソファー席に着席した途端TELが入り、
後に8名様御来店(!)て事で、カウンターに。
盛況なのは素晴らしい事だよ^^


I.W HARPER Rock Sodaロックグラス

また3曲も歌ってしまったσ(^^ゞ
まずは・・・


"若い広場"(【ひよっこ】主題歌)+【がらくた】PV / 桑田佳祐

一応、最新ヒット曲!?

がらくた/桑田佳祐


そういや昨夜、【ひよっこ】公式Instagramと、
公式Twitterに・・・



菅野ちゃんと有村ちゃん・・・!
オレにとっちゃ夢のツーショットだわラブラブ
で、2曲目は・・・


"いつか街で会ったなら" / 吉田拓郎

シブ目の選曲!?

いつか街で会ったなら/吉田拓郎(MP3)


そしてLastは・・・


"全部だきしめて" / 吉田拓郎

カラオケに入ってたのがTropical Versionで、
ちと驚いた。
KinKi Kidsで選べばまた違った!?

全部だきしめて~tropical~/吉田拓郎(MP3)


23時半前に退店し、キチンと地下鉄で帰路に。
25時前沈没ぐぅぐぅ



2017年9月27日発売で話題の2枚組CD、
THE BEATLES【LIVE AT BUDOKAN 1966】。

LIVE AT BUDOKAN 1966/ザ・ビートルズ


でもコレ、Bootlegなんじゃナイかなぁ・・・?
著作権の保護期間(50年)が過ぎて、
作品化が可能になった、との事だけど・・・??
音源自体は66年と78年に日テレで放送されて、
後にレーザーディスク化されたモノだろうし。



音質はどんなモンなんだろ?
モチロンTHE BEATLESだから気になる訳だけど、
とにかく試聴してからじゃ無きゃ手ェ出せんわ。
Boot音源なら持ってるしさσ(^^ゞ
ソレと、9月20日発売の・・・

Luv-Enders’ Invasion!


コレも気になるの。
収録曲はTHE BEATLESにThe Rolling Stonesに、
The Wh♂にSmall Faces...etcのCover!
完全にオヤジホイホイ、だぁね^^;
コレを平均年齢25歳のBandが奏でるってのが、
イイじゃん(・∀・)b



Have a Happy Saturday & Beautiful Sunday!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。