工場見学に行ってきました! | Bar TACTのブログ

Bar TACTのブログ

Bar TACTのスタッフによるブログです。

皆様からのコメントも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ

こんばんは!


TACT バーテンダー 佐々木です。


今日は先日行った「柏製氷冷蔵株式会社」への見学会の模様


をアップしたいと思います。


この柏製氷さん、我がTACTでも使用している綺麗で堅い、純氷を


作っています。


Bar TACTのブログ

今回は日本バーテンダー協会の東葛飾地区


のメンバーでまわりました。


工場内はもちろん衛星管理が徹底しているため


恒例のお着替えタイムです!



Bar TACTのブログ

頭にネットをかぶり、マスクをします。画像はTACTの鈴木です。


後ろに移っているのは・・・。


そうビックリマーク 柏バーテンダーのご意見番グー


あの方です・・・。


それにしても柏のバーテンダーって「鈴木さん」多いですよね汗



Bar TACTのブログ

着替えタイムを終了し、いざ工場内へ。最初に


あったのがいわゆる「ぶっかき」氷を作っている機械。


スーパーやコンビニでも売っている無作為に割られていて


そのままグラスに入れられる使い勝手のよい氷です。


この画像の下はふるいになっていて小さな氷はまた水へと


戻っていきます。



Bar TACTのブログ

次は間目氷を作っている様子です。TACTでもこの


間目氷を切り出してグラスに合うサイズにしてお客様


に提供しています。


25mプールくらいの所にこの36間の氷が作れる機械が


びっしりと埋まっています。



Bar TACTのブログ

そうしてできた氷は貯蔵庫に運ばれます。この中


はさすがに寒い・・・寒


今まで何気なく使っていた氷も工場見学をして色々な


ことがわかりました。水も日本人の口にあうように


軟水にしてから氷にするそうです。


柏製氷さんではこんなのも作っているそうですダウンダウンダウン



Bar TACTのブログ

氷の看板!!


興味のある方はぜひ。