[1日1酒29杯目]パッションフルーツのロングカクテル | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~


[1日1酒29杯目]パッションフルーツのロングカクテル

コチラのアカウントでは毎日お酒にまつわる話を書いています🍸

ぜひフォローお願いします! 

見返しやすいようにきなったお酒は保存してくださいね


今日は今時期に旬を迎えるこちらのフルーツを使ったロングカクテルです


《パッションフルーツ ロングカクテル》

・パッションフルーツ

・ラム

・トニックウォーター

・他


・・・・・・・

パッションフルーツの酸味が心地よく、この時期にピッタリの一杯となっています


夏のフルーツ「パッションフルーツ」

和名は「クダモノ トケイソウ」です


トケイソウと名がつくのはパッションフルーツの花から由来しています

パッションフルーツの花を見たことがありますか?


毛のような花びらが時計の針に見えることからその名前がつきました


「パッションフルーツ」の名前の由来についてはまた今度ご紹介したいと思います


パッションフルーツにはフルーツの中ではトップクラスで「βカロテン」が豊富です


βカロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜を健康に保ったり、免疫力を高める効果があります


他にもカリウム(利尿作用→むくみ解消、高血圧予防)、ビタミンC(強い抗酸化作用があり、シミの原因となるメラニンの生成を抑える効果などがあります)など夏に不可欠な栄養素がたくさん入っています


ぜひパッションフルーツのカクテルを飲んでキレイになって下さいね


それでは今晩も良いお酒を

今日も18:00より和服姿でお待ちしております


Bar彩月庵

埼玉県さいたま市大宮区仲町2-24-4

仲町F1ビル301

Tel 048-782-8558

〈営業時間〉18:00〜26:00

(25:00時点でノーゲストの場合は早仕舞いの事もあります)

日曜日定休(連休の時は最終日)