[1日1酒27杯目]ロングロウ ハンドフィルボトル | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~


[1日1酒27杯目]ロングロウ ハンドフィルボトル


先日スプリングバンクのハンドフィルボトルを取り上げましたが、今日はこちらのウイスキーをご紹介です


〜ロングロウ ハンドフィルボトル〜

タイプ:シングルモルト

産地:スコットランド キャンベルタウン

蒸溜所:スプリングバンク蒸溜所

アルコール度数:57.7度


・・・

スコットランド研修から1年

スコットランドから買ってきたこちらのボトルも開封しました


先日「スプリングバンク」のハンフィルボトルをご紹介しましたが、今日は「ロングロウ」のハンドフィルボトル


ロングロウはスプリングバンク蒸溜所と同じ蒸溜所で作られています


スプリングバンクは2.5回蒸留という特殊な作り方をしているのに対し、ロングロウはスコッチウイスキーの伝統的な2回蒸留で作られています


使用モルトはフェノール値50〜55ppmというかなりしっかりとピートを効かせたものを使っており力強いピート感が特徴です

ですのでアイラモルト好きの方にもおすすめのウイスキーとなっています


ハーフショットから承っていますのでぜひスプリングバンクと飲み比べてみてくださいね


それでは今晩も良いお酒を

今日も18:00より和服姿でお待ちしております


Bar彩月庵

埼玉県さいたま市大宮区仲町2-24-4

仲町F1ビル301

Tel 048-782-8558

〈営業時間〉18:00〜26:00

(25:00時点でノーゲストの場合は早仕舞いの事もあります)

日曜日定休(連休の時は最終日)

電話、DMでもご予約を承っております