[1日1カクテル813杯目]マンゴーダイキリ | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

11カクテル813杯目]

レシピあり

コチラのアカウントでは毎日お酒にまつわる話を書いています

ぜひフォローをお願いします


いつも読んでいただきありがとうございます😊

Bar彩月庵です🌙 


立夏も過ぎ暦の上ではもう夏ですねー


暑い日と涼しい日が交互にきて段々と本格的な夏になっていきますね


そこでご紹介するのは夏のフルーツを使ったカクテルです


《マンゴーダイキリ》

・マンゴー

・ラム

・オレンジジュース



旬のフルーツは身体にも良いとよく言われますねー


マンゴーもその一つ

夏場になると本格的に美味しくなりますねー


マンゴーにはこの時期に良いさまざまな栄養が含まれています


カリウム摂りすぎた塩分を排出しむくみを解消してくれます

体内の塩分濃度を調節してくれるんですね



βカロテン紫外線やストレスにって増える活性酸素から身体を守る役割があり、細胞の老化を抑えます

今時期が紫外線が強くなりますので、シミ、ソバカスなどを緩和してくれますよ


ビタミンC→βカロテンと同じように細胞の老化を防いだり、メラニン色素の生成を抑えます


ビタミンE→強い抗酸化作用があり、シワやシミの予防につながります


食物繊維腸内細菌のご飯になったり、老廃物を排出する効果などがあります

最近では特に腸内環境のことが話題になります

健康のためには体内から整えるのが一番です


夏に美味しいだけでなく、夏の紫外線などからも身体を守ってくれるマンゴーを使ったカクテルをぜひお楽しみくださいねー


それでは今晩も良いお酒を

今日も18:00より和服姿でお待ちしております



Bar彩月庵

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2

野原ビル3

Tel 048-782-8558

〈営業時間〉18:0026:00

25:00時点でノーゲストの場合は早仕舞いの事もあります)

日曜日定休(連休の時は最終日)