[1日1カクテル再登場]フレッシュ林檎のシャルロッカ | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル再登場]

いつも読んでいただきありがとうございます😊

Bar彩月庵です🌙


秋から冬にかけて美味しくなるフルーツは多々ありますが、今日ご紹介するのはこの時期代表するフルーツを使ったカクテルです


  ◆

《フレッシュ林檎のシャルロッカ》

・林檎

・ズブロッカ

・レモンジュース

・蜂蜜

・他



  ◆

今が旬のフルーツ「林檎🍎」

読めるけど書けないフルーツのひとつですね


何度書いても、なかなか覚えられないですよね


リンゴは人類が食した最古のフルーツとも呼ばれ紀元前8000年ごろからすでに食べられていたそうです


日本では明治時代から栽培がはじまり今に至ります



栄養価が高く、日持ちもして、食べやすい事もあって世界中で食べられているフルーツです


今回ご紹介するのは「シャルロッカ」というカクテル


フレーバードウォッカ「ズブロッカ」を使ったカクテルです



ズブロフカの故郷ポーランドではリンゴジュースで割って飲むことが多くこのカクテルを「シャルロッカ」と言います


このリンゴジュースをBar彩月庵ではその場でズブロフカと一緒にミキサーにかけてお作りしています


リンゴには疲労回復効果のあるリンゴ酸やクエン酸など有機酸が多く含まれています


何かと忙しいこの時期にピッタリですねー


ぜひお楽しみください


それでは今晩も良いお酒を

今日も18:00より和服姿でお待ちしております


Bar彩月庵

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2

野原ビル3階

Tel 048-782-8558

〈営業時間〉18:00〜26:00

(25:00時点でノーゲストの場合は早仕舞いの事もあります)

日曜日定休(連休の時は最終日)