[1日1カクテル78杯目] カシスウーロン | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~



[1日1カクテル78杯目]

~カシスウーロン~
●スタンダードレシピ
・カシス 30ml
・ウーロン茶 適量
 
今日は4連休最終日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はおうちでも簡単に作れるカクテルのご紹介です。
 
カシスウーロン。
私が若いときはチェーン店の居酒屋さん定番メニューでした。
最近はなかなか居酒屋さんに行く機会も減ってしまいましたが、まだメニューにあるのですかね?
 


通常はグラスの中で作りますが、シェークをすると香りが上がって美味しく仕上がります。
カシスの甘さとウーロン茶の味わいが合わさって食事とも合わせやすくなります。
 
ご自宅でシェーカーが無い時はタッパー等で代用してもよろしいかと。
 
ぜひ、お楽しみください。
照葉樹林の様に和名のカクテル名があったような気がしますが、なぜか思い出せないです・・・
 
本日日曜日は定休日となっております。
また明日からBar彩月庵でお待ちしております。
7/28(火)は都合により19:00開店となります。
何卒ご了承ください。
 
 Bar彩月庵
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2
野原ビル3階
Tel 048-782-8558
定休日 日曜日定休日(月曜祝日の時は月曜日) 
ホームページ http://bar-saigetsuan.com