こんばんは(^-^)/



昨日のばんさんのブログがとっても嬉しかったたにやんです(´∀`)



5連勤も今日で終了ですw

店長はもっと頑張られてるのにすいません(´・ω・`)



GW中はいろいろとカクテルを作らせていただきましたw

楽しくて仕方がありません(´∀`)


今のお気に入りは

「シーブリーズ」

「ガルフストリーム」

みなさんおいしいので飲んでみてください(・ω・)/



ところで最近のおーじさんが書くブログ・・・

なんといいますか・・・

わたしのイメージが・・・・


まあとっても偉そうなわたしなので

おーじさんにいつ怒られるか心配してたりします(´・ω・`)


あっそんな心配いらないかっw


リーダーお土産よろしくです('-^*)/


あっリーダーはおーじさんの呼び名ですw



以上


たにやんでしたw







みなさんこんぬずわドラえもん




どもどもお久ぶりぶりですぺこ




結構無理に長いお休みいただいてました><




谷やんごめんなさい、、、、、ガクリ




この連休はほとんど谷やん任せになっていた気がします、、、、、、泣




今回は谷やん様様でございます好もちろん店長もですけど、、、ぼー




それでは、この連休なにをしていたかを発表いたします、、、、、




そうです、、、ただただ飲んでいただけですかお




缶ビール100本は飲んだと思います、、、、結構飲んだな~~~○| ̄|_




ちなみに今回はテキーラもいってましたうう




改めて思う事は、、やっぱ店長はテキーラを好んで飲んでいるんだな~っと思いましたリラックマ




好きでなければあんなに毎回テキーラなんて飲めない気が、、、、、、、




でもテキーラって、大概の人が罰ゲーム感覚で飲んでいますよね~~ムムム




でもあれって、飲み方次第でで全然美味しくなる飲み物ですね~~ニコちゃん




まぁテキーラは置いといてぇ~~~~エルモ




GWはいろんな人が帰ってくるので毎年楽しみな日ですばいちゃん




5年ぶりに会った友達にも会いましたアオキラでもそこに感動はなしな感じですえー




男の人はだいたいこんなもんでしょ波平




やはりみんな昔の感じではなくなっていますドキンちゃん




結婚している人は特にねぇ~~~~ぞう




ちなみに私の結婚願望は、、、、、、、、やはり全くない感じですね~~~てへ




ガッツ独身万歳ガッツ




ってな感じで、、今日はこの辺で、、、、、、ではでは




バンでした~~~~~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

















最近、た○やんにいわれてショックだった一言



「どっちでもいいつったやん、おまえ青首大根










・・・・・・・・








どーも、おーじですジジ




いや~、別に愚痴っていますが仲悪いわけじゃないですからねあっっ?pink




仲良くしてもらってますにま~




ただね、、、、、



いちおー先輩やし、、、、、もおちょっとこうね、、、、、、




別にぼくはいいけどさ、、、、、、








てか、意外とお客さんで読んではるかたがいてて



あんま恥ずかしいこと書くと、また突っ込まれるのでこのへんで>w<ハート







さてさて、たにやんがもうかいてたんですが、こないだ山崎の工場見学行ってきましたにこっアップアップ




行くまでは、「朝早いしなぁ・・・」って思ってたんですが



山崎の駅に着いた瞬間ですよぐぅ~。!!




すごく、のどかで田舎~な感じのいいところで




まず最初に、高さ160センチのトンネルを通らないといけないんですよアップ!!




スタッフみんな、かがんでそのトンネルをくぐって投げKISSキラキラ



そのじてんで、ぼくとゆかてぃのテンションメーターはMAXアップなんですが






ひらめき電球



ちなみにそのトンネルを、かおりさんがポケットに手を突っ込んだままかっ歩した姿に



スタッフみんな大爆笑したのはここだけの話ぽけ~






そして工場までの道中、線路のすぐ横は山なんですが



そこにぽつりぽつり家が建ってて、間を山の上の方まで坂道が続いてるわけですよラブ目キラキラLOVE


 


それがもう、すごいいい感じの坂道で、まるで「耳をすませば」のようですげ~ラブラブ






そこから少し歩いたら、綺麗にさいた桜?の木があって花アゲアゲ



その隣には、小さい鳥居と小さな祠、、、そして真ん中に樹齢のすごそうな木がハートぃっぱぃハートぃっぱぃ




かんぜんトトロですトトロススワタリ      




どうです?  やばくないっすか!?




「うそやろ!!」って思うくらい、心躍る景色が広がっていて



そんな素敵な場所にサントリーの山崎の工場はあるんですが、、、、、、、










だいぶ長くなったので、続きはまた次回ってことできゃはっ♪あげ




ではでは~~にへ



みなさん、よいGWをにゃんこクラッカー









こんばんは~月のおじ


実は29日と30日にスタッフとしていました、ミッチーですにこ


GWになったので、ちょこっと働かせてもらいました顔




大学院生も2年になり、後輩も出来て、1年の頃より楽しいかもしれません笑


ただし、これからは個人個人が頑張らないとだめになってくるので、それはそれで大変です沈


そして修士論文という、ラスボスが待ち受けています!




また夏休みにリードに戻ってくるかもしれないので、またそのときはよろしくお願いします♥akn♥


あ、でもたまにお客さんとして来てるかもですw





ではではこのへんで~パー


こんばんは(^-^)/



最近、おーじさんが仲良くしてくれて楽しいたにやんです(´∀`)





昨日、28日はBARリード&BARらくざのスタッフ全員で

山崎蒸留所に行ってきましたあああ!





IN 山崎

SALON BAR リード 日記

↑この頭だけ写られている方が私は初めてお会いしたBARらくざの店長さんですw

知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?





山崎の方に蒸留所の説明をスクリーンを使って

分かり易く教えていただきましたw



山崎10年の水割りを頂いたのですが

水と氷もウイスキーを作るのに使われているものでして

ただでさえおいしいのにもーっとおいしくなってました(^~^)



それもそのはず!!

山崎の地下水は名水として知られているそうですっ!!



山崎に蒸留所ができたのは

名水と気候など色々と理由があったんですね(´∀`)なるほど





工場も見学しながら製造工程も説明していただきましたw



蒸留する機械がポットスチルというのですが

全部違う形になっているんです!


それによって違う味の様々なウイスキーができるんですねっw



色んな方の力でおいしいウイスキーが飲めるんですねw





前からウイスキーは好きだったのですが

もっと好きになってしまいました(≧▽≦)



次はシングルモルトをw


このブログを読んで気になった方っ!

ぜひ飲んでみてください('-^*)/



集合写真をぱしゃっと(・ω・)/

SALON BAR リード 日記


以上!


たにやんでした(^_^)v