税務署職員に褒められた! | WeekEnd Bar ブログ

WeekEnd Bar ブログ

密かに営まれる秘密のWeekEnd Bar のブログ!イベント情報から、秘めたる想いを垂れ流し・・・。

今日は、税務署に行って来ました!

開業届けと青色申告なんちゃらを出しに行って、銀行で法人口座を開設しました。


まず、税務署に出す書類を自力で完成させて持っていった所、殆ど行政書士?司法書士?の先生がやっていたらしく、自力の人も殆ど解らないと言って質問責めらしいですが、僕は自力でやって一発受理でした。


凄いって驚かれましたが、そんなに難しくないですよ?


流石に電子定款は行政書士のセンセにやって貰いましたが。。。


そんでもって法人口座開設!


なぜ当行なのですか?との問いに、父が御行一筋だったので、僕もいつか商売を始める時は御行で、。。。と、決めてました!・・・と、模範解答のようなジャブをブチかましときました!笑

というわけで、着々と進んでおりますが、

あと、業務別に3行の法人口座を開設予定です。


問題はHPとSEO対策!!


こちらも凄いセンセに頼んであるので、楽しみです!SEO対策については、センセと僕の二人三脚になりそうなので、ド素人のオイラも時間を見つけては勉強しております。


対象顧客は全国なので、HPが肝になってくると思います。

地道な営業戦略もやっていきますが、PPC広告やアフィリ等もASPプロバイダーへの広告出稿やら、時間も労力も、そして投資もかなり必要になってきます。


来年はYOU TUBEやHPでも顔出しせにゃならんなると思うので、とりあえず先週から米抜きダイエット始めました!笑


おっと!今週末は福岡出張やった。。。

どのルートで行こうかな?